新日記(仮)


過去の日記

過去の日記はこちらにあります。


新日記(仮)

2015/04/17 20:47

おっと忘れてた。昨日はあたしの誕生日でした。もし自分にプレゼントを買うとしたら……新しいパソコンかなあ。

2015/01/04 15:34

最近更新どころか日記もほとんど書いていないしがらみです。明けましておめでとうございます。更新がない理由は例によって面倒だったりねたがなかったりするからで、サイト→ブログ→SNSという具合に活動の場を移しているからではないのですけど、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

すでに知人からのアクセスはほぼ消失しましたが、しがらみ資料館はまだ続きます。じゃあ今年は何かやるのかというと……そうですね、ZORK2の攻略記事でも書こうかなと思います。ZORK1の方はけっこうな頻度でアクセスされていて、ゲーム系のサイトからもリンクしてもらったりと、それなりにニッチな需要を満たしているようです。ZORK2となるとさらにニッチでしょうけど、おそらく日本語のサイトはほとんどないと思うので、まあ作ったら年に何回かはアクセスがあるかもしれないとは思ってます。

あとは旅行記なんですけど、これはまだまだ時間がかかりそうですなあ。しかもこの冬も旅行をしているので、書かなきゃいけないノルマだけが溜まっていく始末。こうなると、去年ちらっと冗談混じりに日記に書いた、旅行記のためのシステムを作った方が本当に早いかもしれません。PHPで作ってみようかしら。

とまあ、こんな感じの進歩のないサイトですが、今年もしがらみ資料館をよろしくお願いします。