2005年11月の日記


もくじ


連載日記

連載日記凍結のお知らせ

当面、連載日記を凍結し、新日記(仮)として続けていきます。


2005/11/27

日記

お昼頃起床。洗濯を3回。いやはや、腰が痛い。全身も疲れているけどね。

ちょいと彼女と電話をする。彼女は車を買ったのですが、今日はその納車の日。で、これから車で家族と近所のレストランへ食事に行くとのこと。大丈夫かな(^^;。

あとはパソコンをいじってたな。久しぶりにゲームをしたわ。それと、昨日ひぐらし氏から預かった荷物をかばんの中に入れたまま帰ってきてしまったので、夜玄関先で渡した。そんなこんなで、午後10時頃就寝。


放置期間のできごと(^^;

えーと。また放置してしまいました。忙しいというのもありますが、最近はあまりパソコンを起動していないのですよ。そんなわけで日記も書かずにおりまして。以下、書いてなかった日のことを簡単に報告。

5日、エコー検査を受ける。くすぐったいと聞いていたし、僕はくすぐったいのに弱いので、心配していたのだが、さほどでもなかった。結果は来月の診察時に聞く。

喘息の方は、検査の結果も特に問題なしと言われました。まあ、あれ以来さほど苦しくなったりしないので、そのまま。

携帯は12日に機種変更をしました。古い機種だったので、いろいろ割り引いたら3000円くらいになりました。そして最初にきた電話とメールが元彼女からのものだったというおもしろエピソードもあるのですが、それは置いておきます。

先月末から持ち場が少し変わったわけですが、僕の後任になったおっさんが18日に突然辞めてしまい、元の持ち場に返り咲き。そのおっさんは午後のパーティ準備もやっていたため、そちらの人手も足りなくなり、22日から残業開始。おかげで腰が痛い。17日はボジョレーの解禁イベントで午後10時半まで仕事。25日は大きいパーティがいくつかあったので、やはり午後10時頃まで仕事。えーっと、そろそろ腰が死にます。

26日、鍋パーティ。僕、彼女、ひぐらし氏、やまびこ氏、その彼女と友人3人、計8人で実施。部屋が狭かったね。鍋のあと、彼女と、体調が悪くなった1人が抜け、6人で千葉のゲーム施設へ。なんやかやで、帰ってきたのは夜中の3時半過ぎだったかな。

「今月すること」は未実行のまま。っていうか、なんだか毎日が精一杯。僕に最も必要なものである、睡眠時間を確保しようとすると、家に帰ってからは夕飯のあと酒を飲みながら本を読むくらいしか時間がない。しかし、平日はこれが普通なんだろうな。

ともかく、細々と運営していきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_"_)m。


2005/11/02

日記

今日も起きるとひどい喘息。おかしい。いや、ほこりを吸えばいつでも喘息が出る体なんだから、おかしくはないか。おかしいというより、こんなことでは困る。ともかく苦しい息で職場に電話をして連日のお休みをいただき、病院へ。午前11時前に着いたのだが、診察は午後2時過ぎ。あげく、肺の音はすごくきれいですだって。うーん、待ち時間が長すぎて治ってしまったような気がするのですが……。先生は、薬なしにおさまるってことはないと断言。風邪との診断が下るが、僕が不服そうだったせいか、あるいは念のためにか、検査をすることに。薬を吸入し、その前後で肺活量が変化するかどうかを見るらしい。うーん、たぶんたいした変化はないと思うよ、もうおさまってるし。ともかく検査を終え、病院を出たのは午後4時。参った。検査の結果は月曜日の夜に聞きに来いとのこと。

あとはいつも通り過ごす。夜、彼女と電話。携帯の割引プランについて話す。あと機種変更のこと。あれこれ割り引かれて、かなり安くなるっぽい。なので、今月の11日から14日くらいの期間に変更したいと思っていたり。


2005/11/01

今月すること

今月は、先月、先々月からの継続事項のみとします。だって、実行できないまま際限なく増えそうなんだもの。もはや「今月すること」っていう見出しすら空しいな(^^;。

こんな感じで。

日記

朝起きると猛烈に息が苦しい。これは……喘息だ。最近、寝起きによく出ていたんだよね。ごく軽くではあるけど、しょっちゅうなので気にしていたのですが。これはちょいとしんどいので、やむを得ず仕事を休んで休養。マスクにミントオイルを仕込んで装着、ひたすら寝る。午後には回復。喘息はわりとすぐ治るんだよなあ。少なくとも僕の場合、薬を飲まなくても吸入をしなくても時間が経つと治ってしまう。さぼっているようにしか見えないに違いない。

ともかく、せっかく休んだのだから無駄にするまいと、布団を干し、はたく。おそらく僕の喘息の元凶であろうと思われる「だに」の死骸をたっぷり含んでいるはずだ。そんな感じで、あとは本を読んだりパソコンをいじったりして過ごす。すでに喘息はおさまっているので、これじゃまるっきりさぼりだ。朝はほんとに苦しかったんだよ!