2005年10月の日記


もくじ


連載日記

2005/10/31

日記

いつも通り仕事をし、帰宅。

夕方、酒のディスカウントショップへ。焼酎を買ってほくほくで車へ戻るが、なんとエンジンがかからない。セルは回っている感じだが、回転数が維持されずにすぐ落ちる。アクセルを踏んだままにしてしばらく回転を保ってみたが、足を離すとすぐに落ちてしまう。意地になって1000回転くらいで踏みつづけたら、なんとか足を離しても300回転くらいで維持できるようになった。ので恐る恐る帰る。帰りの途中でなぜか回転がいつも通りに戻る。なんだこりゃ。とりあえずひぐらし氏に電話し、状況を説明してちょいとエンジンルームを覗いてもらうことに。

氏の家までは問題なし。しかし、エンジンをかけるときに、キーを回してエンジンがかかったのがわかってもキーを1秒くらい回したままにしておくと同じ症状が再現されることが判明。また、エンジンから変な金属音が出ているような気がする。さらに、オイルの量を見てみたら異常に多い。ゲージをぶっちぎっている。ついでにATFも多かった。車検整備に出したばっかりなんだけどなあ。というか、車検整備に出したせいだな、こりゃ。車屋さんが入れすぎたのだろう。で、氏に聞くと、回転数が上がらない理由として、空気の量が少ないか、あるいは少ないとセンサーが判断している可能性を挙げ、センサーもしくは制御系のトラブルではないか、と。あるいは、オイルが多いことによる負荷もあるか。オイルが多くて異常が出ているとしたら、早く対処しないとエンジンが壊れると。そんなわけで、ディーラーへ持っていくことを勧められた。帰宅後、母にその旨伝える。

今月すること・反省編

1日に書いた今月することは、運転免許取得以外実行していませんのです(-_-;。

来月は追加しないで、少しずつでも実行していかないと。


2005/10/30

日記

今日は洗濯三昧。仕事の話をしたくて、新栄養士Nさんを花瓶で飲み物を出す店に誘おうかと思いつつ、結局やめておいた。夜、ひょっとしたらひぐらし氏のパソコンのリストアをしに行くかもしれないから、今日は夕方から待機することに。またそのうち機会があったらなあ。

んで、結局氏とは合流して夕飯を食いに行っただけ。とりあえず自力でリストアしてみるとのこと。最初からそうせえ! とつっこんでおきたい。まあ、ハンバーグ食って満足したからいいか。


2005/10/29

日記

午前11時、病院へ。血圧の薬が増え、腫瘍の疑いも調べましょうということでエコー検査を受けることに。来月の5日。なんてこと。

午後1時、車で川口駅へ行き、彼女と合流。飯を食ったり、ショッピングセンターへ行ったりする。途中、彼女の運転。ちょっと怖かったが、まあ問題なかった。夕方、ひぐらし氏からメール。やまびこ氏らと合流する話になっているらしい。ショッピングセンター内をあれこれ物色して歩くが、ほとんど買い物はせず。ああ、彼女にパスケースを買ってもらった。へへ、ありがと。

夕飯のあと再び連絡してみたら、ボウリング場のゲームコーナーにいるとのことで、僕らも合流。しばしゲームに興じ、駐車場で立ち話をして解散。ひぐらし氏はやまびこ車で来たらしいので、僕が送っていくことに。ついでなので、彼女の家までの道案内をしてもらい、帰りに氏を降ろして帰宅。


2005/10/28

日記

今日も後任に仕事を教える。なんか、昨日教えたことをもう覚えてないっぽい。困った。


2005/10/27

日記

なんか、朝の厨房での持ち場が変わるっぽい。で、僕の持ち場の後任に仕事を教えたりした。


2005/10/26

日記

新栄養士Nさんとメールしたなあ。何日か前のちょっとしたトラブルが解決したっぽいとの報告。よかったね(^-^)。


2005/10/25

日記

彼女と電話したくらいしか記録が残ってない。当然、記憶も残っていない。


2005/10/24

日記

さあ、またさぼってたせいで記憶がなくなってますよ!(-_-; どうやら、体調が悪かったみたい。風邪をひいた様子。


2005/10/23

日記

午前9時頃起床。洗濯を2回。あとは1週間分の日記を書く。月曜のことなんて覚えてないよ。

暇なので、お昼頃外出。運転練習も兼ね、電気屋へ。スナックコーナーのSさんに頼まれていたマイクロカセットを購入。あとついでに電子点灯管も買おうと思ったが、今使っているものと違うメーカーのものしかなかったので、統一を意識して今回は見送り。

帰宅後、母と外出。回転ずし屋で昼食。それから買い物のために草加駅へ。ここで戦争勃発。詳細は内緒。

夜は部屋で読書。吉村達也の「伊豆の瞳」殺人事件とやらを読む。一気に読んだが、身長のトリックだけしかわからなかった。どうなんだろうね、犯人が1人なのか、複数犯なのかってのは、複線として明らかになってない限りフェアじゃないのかな、なんて思ったり。単独犯ではありえないから複数犯であるに違いない、ってところまで論理的に読めないとだめなのか。結局、僕の負け。


2005/10/22

日記

午前11時頃起床。雨。明日は晴れるらしいので、今日は洗濯をパス。

昼間、母のパソコンの移動とか設定とか。特に問題なし。ただ、ブックマークがすべてなくなったのが痛いらしい。あとはのんびり過ごす。

夜、ひぐらし氏に連絡。パソコンのリストアはどうするのか聞いたところ、まず荷物に埋もれたパソコンを発掘しなくてはならないとのこと。そんなわけで、早くても明日になる。じゃ、夕飯でも食いに行くかという話に。で、午後8時半前に合流する予定が、午後9時になっても来ない。電話してみたら、母上とけんかをしていたという。いったい何が原因なんだろう。家で飯を食えとか、またそういうささいなことかな(^^;。ともかく合流し、近所のそば屋で夕飯を済まして帰宅。氏は眠くてたまらんと言って帰っていった。

帰宅後、母とドライブ。北千住駅への道を走る。どこから国道4号線に出るのがいいかわからなかったので、とりあえず足立の入谷から首都高の下を荒川沿いに走ってみる。が、この道から千住新橋へ上がる道が見つからない。結局大幅に迂回し、なんとか橋を渡る。渡ったらもう北千住。駅前まで行き、母と運転を交代して帰る。結局、混んでいなければ草加から4号線を使った方が楽かもしれないという結論に達した。

んで、寝たのは午前1時過ぎ。


2005/10/21

日記

いつも通りに仕事して帰宅。職場、あるいは行き帰りのどこかで事件が起こらない限り、この部分は変化しようがない。

帰宅後はパソコンの分解とOSのリストア。母に使わせていたPC-9821が完全に壊れたっぽいので、大学の友人にもらって長いことメインマシンとして使っていたSOTECのPC STATION M246だかを与えることにしたのです。で、今日はその準備。もうほとんどいつでも使える状態なのだが、夜にお隣さん夫妻が遊びに来たので、実際の移動は明日に。

のち、運転練習。花瓶で飲み物を出す店への道順を辿る。帰りは国道4号線初挑戦。いや、特に問題はなかったけど、家の方へ曲がる交差点を間違えた。ちゃんと帰れたけどね。

あとは早々に寝る。午後11時頃だったかな。


2005/10/20

日記

午前6時前に起きて仕事をして帰宅(短)。

帰宅後、昼寝。今日はずっと強めの頭痛を感じていたので、夜の運転に備えて休養したのです。しかし予定起床時間より前にひぐらし氏から電話。明日サーキットへ行くので、リアウイングの交換を手伝ってほしいと言われるが、今日は予定があるからと断る。

んで、頃合いを見て川口駅へ。彼女と合流し、恐怖のドライブ開始。いやまあ、問題なく運転できたと思うんですが。で、「グラ」にて夕飯を食って、川口駅へ戻る。彼女と別れ、帰る前に一応覗いてみようと、ひぐらし氏宅へ。やっぱりまだ作業中だったので、夜中まで手伝う。で、氏にはセルフのガソリンスタンドへの道案内をしてもらい、つつがなく初給油完了。で、氏を送ってから帰る。

そんなこんなでまた午前2時を過ぎてしまった。寝たのは午前3時前だったかな。


2005/10/19

日記

午前6時前に起床。仕事をして帰る。ずいぶんはしょったな。んで、帰りに赤羽で天丼を食ったのだが、ここでトラブル発生。朝は5000円札が財布に入っていたのですが、職場で使うプリペイドカードに3000円入金したとき、お釣りの2000円を制服のポケットに入れ、そのまま忘れていたのです。財布の中身はわずか400円。たった500円の代金を払えず、盛大に恥をかいた。ともかく銀行でお金を引き出し、支払を済ます。お騒がせしました(^^;。

夕方、運転練習。今日は川口駅へ行く。明日、彼女を迎えに行って夕飯を食いに行く予定なのです。まあ、とりあえずは問題なく走ることができた。あとは夕飯を食う予定の「グラ」までちゃんと行けるかどうかなのですが、まあなんとかなるでしょとばかりに練習をパスして帰る。チューハイを買おうと、近所でスーパーに寄って物色していると、インスタントコーヒーが安いことに気付く。買おうとかごに入れたが、またしてもお金がないことに気付き、店内のATMで引き出す。ちくしょう、今日だけで手数料が315円もかかってしまった。チューハイが3本買えるっちゅうねん。

あとは彼女とメールのやりとり。寝たのは何時だったかなあ。


2005/10/18

日記

午前6時前に起床し、いつも通り仕事へ。いつも通り働き、帰宅。

夜、彼女と電話。途中、ひぐらし氏からメールがあり、近々OSの入れなおしをしてくれとのこと。週末にでも、と返しておく。あとはいつも通りだったはず。


2005/10/17

日記

午前6時前に起床。仕事へ。まあ仕事はいつも通り。帰宅後、けっこう強く降る雨の中、運転の練習。たぶん、尾久橋通りの釣具屋へ行ったあと、裏道を通って電気屋へ寄り、帰ったはず。

あとはいつも通りぼんやり過ごしたと思う。ちょっと記憶が希薄。


2005/10/16

日記

午前8時過ぎに起床。とりあえず、仕事に必要な服だけ洗濯して、乾燥機の世話になる。あとは外出もせず、ぼんやり過ごす。彼女ともメールのやりとりしかしていない。午後は、夜まで寝ていたしね。

夜、運転の練習に出る。少しずつ距離を伸ばしていっているのだが、まだ国道は122号線以外自粛している。そのうち4号線には出ようかと思っているのですが。298号線なんかは、かなりのスピードで流れているので、合流がけっこう怖い。慣れるまでやめておけ、とひぐらし氏にも言われたのです。

帰宅後はネットをうろついたり本を読んだりする。気付いたら午前2時。やばい、寝ます。


2005/10/15

日記

午前7時起床。今日はパーティの手伝いで出勤です。ドリンク係としてしばらく立っていただけなんですけどね。むしろ片付けの方が面倒。会場の片付けをし、途中から洗浄室で食器を洗う。で、午後5時頃終了。

のち、歓送迎会。送られるはずの2人、前支配人と栄養士Nさんが来なかった。Nさんに関してはなんかいろいろ連絡の行き違いがあったらしいが、それは帰りに新栄養士Nさんから聞いた話である。ともかく飲む。副部長の隣に座らされ、酌までされて飲む。いやあまり緊張とかはしなかったけどさ。2次会はいつも通りカラオケ。今回はやたらと参加者が多かったから、なんか妙なテンションで盛り上がった。新支配人も、あんなに乗る人だとは知らなかったなあ。で、午後10時半頃解散し、新栄養士Nさんと終バスに乗って帰る。雨がひどかったなあ。

んで、夜中の12時頃就寝。


2005/10/14

日記

午前6時前起床。仕事へ。今日は特に問題なし。まあ、かなり暇だったのが問題と言えなくもないですが。

帰宅後、車で近所のスーパーへ。そこから歩いて銀行へ行き、お金を引き出してから戻って買い物。地下駐車場はなんとなく怖い。また柱に当てるかもしれないと思うとなおさらだ。

彼女から、EXCELのマクロが今のところ順調に動いていると聞かされる。よかったよかった。しかし、このマクロの仕事にはまだ続きがあるんだよな。来週中にはそれも作らないと。今日は思うだけにしておく。

とまあそんな感じで、午前1時頃就寝。


2005/10/13

日記

午前6時前に起床。仕事へ。昨日入った新しい人は、今日早々に辞めていきました。いや、仕事を教えたY本さんとけんかしたらしいのですが、けんかというより新人のおっさんが「教え方ってもんがあるだろ」と言っていたのを耳にしたので、僕としてはY本さんが悪いんじゃなくて新人のおっさんが妙にプライドの高い人だっただけだろうと判断。そんなだから、その年で厨房のアルバイトくらいしか仕事がないんだろうにね。そして、それすら続けられない、と。あたしゃ、風袋引きの話がこじれてけんかになったり、仕事を辞めたりするのを初めて見ましたよ。

夜、姉が来る。母の友人が北海道へ行き、かにだのほたてだのを送ってくれたので、それを食いに来たのだ。で、あれこれ食ってあれこれ話す。あとは彼女と電話をしたな。んで就寝。


2005/10/12

日記

午前6時前に起床。仕事へ。厨房に新しい人が入るとのことだったが、焼き物の人が1人休み、野菜切りの1人が遅刻とてんてこまいで、仕事を満足に教えてあげられる人がいなかった。その分僕に負担がかかったが、なんとか終わったからよかったよ。あとは普通。

帰宅後、本を読んだり昼寝をしたりしたのち、車で母を最寄の駅まで送っていく。ついでに軽く運転の練習。そして立ち寄ったホームセンターの駐車場の柱に車を当てる。横腹。しかも左右1回ずつ。なんてこと。というか、何をやってるんだ。僕はどうも未だに内輪差を把握できていないらしい。ショックを受け帰宅。へこんだものはどうしようもないので、軽く磨いて傷を少し消しておいた。

夕飯ののち、ひぐらし氏と合流。ネットをうろついたり、本を読んだりしつつ、ばかな話をする。氏が帰ったのは午後11時前。で、夜中の12時前に就寝。


2005/10/11

日記

午前6時前起床。仕事へ。職場で「MS チ○コ」と書かれたメモを目にし、驚愕。いくら伏字にしても、職場の壁にこんなメモを貼るなんて……。うちの栄養士達は、忙しさに負けて頭のねじでもゆるんだのか、あるいは3本ぐらい抜けたのか、と思ってよくよく見てみたら、「卵MS 40コ」と書いてある様子。頭のねじが抜けているのは僕ですね。ええ、それくらいわかってます(-_-;。

仕事を終えて帰宅。夜、運転の練習をした。国道を少し走ってみたが、走ることそのものはなんとかなる。右左折に慣れれば、次は車線変更だ。まあ適当に切り上げて帰宅。んで、寝る。


2005/10/10

日記

午前9時起床。外出。彼女と合流し、飯を食ったりノートパソコンでHTMLを教えたりする。基本は「まず文章ありき」です。それから買い物に付き合ったり服を見たり、夕飯を食ったり理科室を覗いたりする。いや「理科室」は正式名称じゃないはずですが。上野駅の理科室っぽい店です。わかんないっすね。ともかくそんな感じで、午後8時過ぎに上野駅で解散。

あとは帰って酒を飲んで寝たはず。


2005/10/09

日記

起床時間とか、細かいことはすでに忘却の彼方。彼女と話をして、ノートパソコンが届いたこと、設定も無事完了したことを聞く。簡単なんだな。

あと、スーパーへ買い物に行かされた。おとといのスーパーと、それより少し遠いスーパー。どちらも広告を見た母が特売の曜日を間違えていたようで、目当てのものはなかった。というわけで、ただの運転練習をして帰宅。

あとは何をしたかなあ。ひぐらし氏と合流したような気もするが。


2005/10/08

日記

午前9時頃起床。洗濯を2回。干したあと、ラーメンを食ってたら雨の音が。慌てて取り込む。週末の雨は困る。

で、午後2時半頃外出。秋葉原で彼女と合流し、ノートパソコン購入に付き合う。ついでにUSBメモリとマウスも買って、それから僕の家へ。犬を見せる。8月にもらってきたとき以来なので、ずいぶん大きくなったと驚いていた。んで、それから僕の運転で夕飯を食べに行くつもりだったのだが、母が近くのホルモン焼き屋へ連れて行ってやると言うので、ありがたく話に乗る。肉卸業が本業の店なので、内臓類がうまい。レバーがぷりぷり。もつが柔らか。そんなこんなで午後8時半頃まで食い、彼女を鳩ヶ谷の駅で降ろして帰宅。

なんだかやたらと眠かったので、午後10時半頃には寝てしまった。


2005/10/07

日記

午前6時前に起床。仕事へ。仕事はまあいつも通り。んで、帰りは母に迎えを頼み、その足で買い物へ。僕が運転したかったんだけど、母が僕の部屋から初心者マークを発掘できなかったので断念。ええ、散らかっててすんませんね。で、靴を買って、楽器屋を覗いて帰宅。

夕方、母の車で初運転。5分くらいのものだが、怖かったー。で、帰ったら母に牛乳を買ってこいと言われ、近所のスーパーまでまた運転。車はほとんど通らない道だから、楽は楽なんだけどね。でも怖い。

あとはパソコンをいじったり彼女と電話したりして過ごす。彼女とは明日会う予定。で、酒を飲んで夜中の12時頃就寝。


2005/10/06

日記

午前6時前に起床。仕事へ。職場では昨日の休みの内容について話していない。もし落ちてまた休みをもらおうとすると、落ちたことがばれてしまうので、ひたすら「私用です」で通した。ついでだからこのまま秘密にしておこう。たぶん15日の飲み会あたりでは話す機会もあるかもしれない。ともかく仕事。昨日は忙しかったみたい。今日はまあまあ。

帰宅後、母を助手席に乗せて運転してみようかと思ったのだが、もたもたしているうちに夕飯になってしまい、面倒なので明日以降にする。夜、彼女と新栄養士Nさんとメール。Nさんからは15日の出勤依頼。なんか大きいパーティの予約が複数入っているらしく、厨房の方で手伝ってくれと言われてないならフロアのドリンク係をやってくれまいかという話らしい。ワイシャツを持ってこいと言われたので、首が入るのがあるかなと返したら笑われた。ちくしょう。

で、午後11時半頃就寝。


2005/10/05

日記

午前6時前に起床。雨。いつもと同じバスに乗って川口駅へ。赤羽で高崎線に乗り、鴻巣へ。免許センターにて学科試験を受けるのです。1回で免許証をもぎ取ってくる予定。

で、午前8時半前に到着し、早々に受付と視力検査を済ませて試験会場へ。ここからが長い。暇だったが、今勉強をしてもかえって混乱しそうなので、軽く教本を眺める程度にしておいた。で、午前9時半頃に受験者がそろい、説明を聞いて、午前10時前に試験開始。まあ問題なく解けているつもりだったが、最後のイラスト問題でつまづく。不安を抱えつつもとりあえず解答し、最初に戻って見直しをすると、抱えた不安がいたずらをする。少し迷った問題が、間違いにしか見えなくなる。で、1問だけ修正して腹をくくり、あとはさらっと見直すにとどめる。そんなこんなで試験終了。

待合にて発表を待つ。まずは原付と小型特殊自動車の合格発表。こちらはたぶん試験時間が短いのかな。だから、普通免許の発表はさらに30分待たされると予想した。が、この時間が死ぬほど長かった。考えれば考えるほど、落ちているような気がしてくる。通常の正誤問題が90問に、イラスト問題が5問。ということは、イラスト問題は1問2点なのだろう。そのイラスト問題が解けた手ごたえは、悲しいことに皆無。まあ、たぶん1問か2問は正解しているだろうから、正誤問題は2問から4問間違えても合格だ。それにしてもぎりぎり。安心なんてできやしない。また休みを取ってここまで来なければならないのか、甘く見るんじゃなかった……などと考えつつ待つ。たぶん、完全に顔色をなくしていたことと思う。知り合いがいても、僕だと気付いてもらえなかったかも。ともかく、発表。あった。ありましたよ。しかしすでに疲労困憊していて、深いため息しか出てこなかった。

試験会場へ戻り、成績表を渡される。97点。なんだよ、余裕だったじゃんか。あの心配は何だったんだ……。ともかく、ようやく少し落ち着いた。で、午後まで休憩。朝のうちに買っておいたサンドイッチとおにぎりで昼食。あとは音楽を聞きながら軽く居眠り。

午後は交付関連の手続き。台紙に書かれた住所氏名などを確認し、交通安全協会の説明を聞き、写真を撮り、また少し休憩を挟んで、収入証紙を買い、納入用紙に必要事項を書き込んで、ようやく交付されて解放されたのが午後3時前。午後の手続きだけで2時間。試験用の狭いスペースにずっと座りっぱなしで、足と尻がすっかり痛くなってしまった。仕事よりつらいぞ。

で、帰りは自分にごほうびと決めていたので、帰りは高崎線のグリーン車に乗る。うん、シートは楽だよな。座りっぱなしの足と尻も喜んでおりました。でも消毒だか何だかのにおいが強くてちょっと参った。チーズのかび臭みたいな。

夜、ひぐらし氏と合流して牛丼を食いに行く。運転はひぐらし氏である。僕が運転したら死への片道ドライブになってしまう。そんな感じで、あとは帰って寝ました。


2005/10/04

日記

午前6時前に起床。仕事へ。朝の電車で、青年海外協力隊の吊り広告を眺めていたら、「適正で選べる!約100種類の職種」って書かれてました。誤字ですね。以前、救心ドリンクの電車広告に、「ビタミB配合」って脱字があったけど、どうして誰も気付かないんですかね。あ、もちろん、広告の作り手の話ですよ。1人で作ってるわけじゃないだろうに、何人も角突き合わせて見ても気付かないものなのかしら。電車広告なんて、字数もさほど多くないのにね。それはともかく仕事。今日は厨房の男性2人がお休みで、朝はちょっと大変そうだった。

帰宅後、免許試験の勉強。模擬試験を3回分解き、教本を読み返し、さらに模擬試験を2回分解く。一応、全部合格点。まあ、この模擬試験の問題は以前に2回ずつくらい解いているので、合格点を取れなければ今夜は徹夜で復習しないといけないわけですが。まあともかく、なんとかなるだろうと腹をくくり、昨日買ったブランデーを紅茶で割って飲む。うまいが、けっこうからい。で、夜中の12時頃就寝。


2005/10/03

日記

午前6時前に起床。眠い。仕事はいつも通り。営業終了後、洗浄室の様子を見に行ったら、まあなんとか機械掃除もできている様子だったので、手伝わないで帰る。

帰宅後は軽く本を読み、意識を失う。目覚めたら午後11時半。歯を磨いて早々に再就寝。


2005/10/02

日記

午前9時過ぎに起床。特に何をするでもなく過ごす。テレビを眺め、彼女とかひぐらし氏とかと電話したりする。「チューハイ壜詰」を飲みながらテレビを眺め、アンニュイな昼下がりを楽しむ。でも、この酎ハイはいまいちだなあ。浴びるほど飲むつもりだったが、涼しくなってきたのもあってなかなか買いに行く気にならないぞ。酎ハイでは、個人的には「氷結」が今のところ一番と思ってます。

夜、彼女と電話したな。それからひぐらし氏とドライブしたような気がする。遠出しようかという意見もあったが、2人とも眠かったので却下される。軽くぐるぐる遊びに興じ、夜中に帰宅。で、寝る。


2005/10/01

今月すること

さあて、今月は何をやろうか? っと、その前に先月からの継続事項。

で、今月はこれかな。

とりあえずこのくらいで。また追加するかも。しないかも。

日記

午前7時起床。シャワーを浴びて病院へ。血液検査の結果、肝機能障害の数値はまだ基準値を超えていたものの、降下傾向にある。要するに、飲みすぎなければいいんだな。飲んでもいいんだな! と安心。血圧は薬を継続。そしてまめに測って次回の診察で提出しろとのこと。予約は29日。

帰宅後、彼女とメールしたり新栄養士Nさんにメールしたりひぐらし氏にメールしたり。夕方、Nさんが犬を見に来ることに。

夕方、母の依頼でガトーショコラを焼く。久しぶりでかなり手間取った。のち、Nさんと合流。犬を連れて近所を軽く散歩。のち、家の裏で長々と職場の話。プレッシャーになるといけないので、職場の話はしないようにと思っていたんだけど、大丈夫そうだったのでいろいろぶちまけておいた。で、ひぐらし氏と花瓶で飲み物を出す店へ行くかもしれないが、一緒に行かないかと誘ってみる。ともかく、ひぐらし氏と合流してからまた連絡することに。

夕飯のあと、ひぐらし氏と合流。Nさんはパスとのこと。お疲れのようなので、仕方ないね。で、氏と花瓶で飲み物を出す店へ。クリームあんみつとアイスココアを注文。ちょいと調子に乗りすぎた。夕飯のあとはかなりきつい。そんなこんなでばか話をして帰る。

あとは軽く飲酒。そうそう、買ってみましたよ「チューハイ壜詰」。とりあえずプレーンなものを飲んでみる。うーん、びんで飲む感じは悪くないが、味はいまいちか……。明日はレモンとグレープフルーツを飲む予定。んで、夜中の12時半頃就寝。