2005年9月の日記


もくじ


連載日記

2005/09/30

日記

午前6時前に起床。仕事へ。今日も洗浄室に人が足りないとかで、営業終了後に片付けを手伝ってほしいと言われる。どうせぎょうざの会の合流は午後6時過ぎだから、了解しておく。で、久しぶりに洗浄室掃除。なんだかあちこちがかなり汚くなっていて驚く。洗浄室Tさんは、僕がいた頃はこういう状態でよしとするような人じゃなかった。今は本当に手が足りていないんだなあと、ちょっと気の毒に思った。Tさんの心境を思うとつらい。一時期、洗浄室には新人がたくさん送り込まれて、手だけはたくさんある状態だったのだが、まだ仕事を覚えていないのだから掃除まで満足にできるわけがない。その頃から汚れが少しずつたまっていったんだろうな。そのうちに1人、2人と辞めていき、洗浄室の人員は3人に。そのうちの1人は、まあ、言ってしまえば、1人分の仕事ができる人じゃないのです。というか、どこへやっても満足に仕事をしてくれないらしく、アラカルトとか定食とかあちこちを転々として、行き着いた先が洗浄室、という人らしい。昨日見ていてもそうだったが、してほしいことはしてくれない代わりに、しなくていいと教えたことをどうしてもしようとするんだよな。しなくていいと教えているのに、ですよ。掃除を教えていても、どうも余計な部分の質問が多い。現状、食器と残飯を分離する機械の中がかなり汚いので、一度に落とすと大変な時間がかかってしまうから、少しずつやって下さいと教えたのだが、たぶん毎日時間をかけて掃除するだろうと予想。月曜も志願して残ろうかな。

で、仕事のあとは国分寺の叔父宅へ。髪を切ってもらう。来週の水曜に免許を取りに行く予定なので、少しさっぱりしておかないと後悔することになるので。そして約束の時間に待ち合わせ場所へ。かえで嬢、コロニー嬢と合流。今気付いたんだけど、既婚女性に「嬢」を付けるのは変か? まあいいか。ともかく阿佐ヶ谷へ。商店街で椅子を注文したいというかえで嬢に連れられて歩くが、目当てのお店は棚卸でお休み。仕方なくぎょうざ屋さんを目指すが、諸々の事情で事前予約を取っていなかったため、午後8時過ぎまで待つことに。いったん店を出て、コーヒーを飲みながら話をする。午後8時を過ぎ、店を出たが、ひぐらし氏はまだ来ない。お店に入り、少し待って席へ通され、ぎょうざが来たちょうどそのとき、ひぐらし氏到着。タイミングのいいことだ。で、あとは話をしながらぎょうざをむさぼる。4人で9人前のぎょうざを食べて店を出る。血液検査は明日受ける予定なので、酒をあまり飲めなかった。というか、最近はだいぶ酒を控えているので、すぐ酔うようになってしまった。結局、生ビール中ジョッキを1杯だけ。検査が終わったら飲むからな! 待ってろチューハイ壜詰!

で、女性2人と別れて、ひぐらし氏と帰途に。帰ったのは午後11時過ぎ。疲れたので早々に寝る。

今月すること・反省編

えーと。1日に書いた、「今月すること」ですが。

ここまで読んだ方はおわかりの通り、リストに掲げたうち、花火しか実行してないのでして(^^;。

残りは来月に継続します。来月も何か追加されます。たぶん。10月、11月と、赤字は累積されていく予想。


2005/09/29

日記

午前6時前に起床。仕事へ。今日は急遽洗浄室へ行くことに。洗浄室を出てすでに5ヶ月、かなり仕事を忘れていた。久しぶりで楽しかったけどね。

仕事のあとは早々に帰宅。夜、新栄養士Nさんからメール。今日は犬を見にこれないとのこと。結局仕事が長引いて遅くなったようだ。週末にでも、と言っておく。

んで、寝たのは午後11時半頃。


2005/09/28

日記

午前6時前に起床。仕事へ。朝の仕事になぜかやたらと時間がかかり、パーティのサンドイッチ用の野菜を準備できなかった。今日はイベントで定食の安売りを実施していたので、スナックコーナーはかなり暇だった。で、仕事のあと、朝できなかった野菜切りをする。昨日もできなかったもんですから、責任を感じたので……。

仕事のあとは赤羽で買い物をして帰宅。母の友人が山口から遊びに来るとのことだったので、クッキーを買ったのです。クーベルチュールも買おうと思ったんだけど、欲しい品は売り切れだった。

ぎょうざの件、かえで嬢に、午後7時半の予約を頼んでおく。楽しみだなあ。あとは本を読んだりして過ごし、寝たのは午後11時過ぎ。


2005/09/27

日記

午前6時前に起床。仕事へ。うわさでは、支配人がまた異動になるらしい。どうしてこう異動が多いかね。スナックのパンも、支配人ごとに方針が変わって、落ち着かないことおびただしい。どうなることやら。

30日に、かえで、コロニー、ひぐらし、それから僕の4人でぎょうざを食いに行くことになっているので、合流等を取りまとめる。あと、新栄養士Nさんにメールして、木曜日に犬を見に来ませんかと誘っておく。棚卸の前日なので、忙しいかもしれないとのこと。早く帰れたら来るそうだ。

んで、午後11時半頃就寝。


2005/09/26

日記

午前6時前起床。仕事へ。帰り、電気屋でPCゲームを物色するが、結局買わず。

夕方、ひぐらし氏から電話。車の話をする。あとで合流することになりそうだ。で、夕飯を済まし、待機。氏はまた車に大金を投入したので、音も加速も変わったようだ。合流後、車のコンピュータの設定をいじりながらぐるぐるしたりする。僕にはよくわからないが、ノックがひどいらしい。そんなこんなで、夜中帰って寝ました。


2005/09/25

日記

午前7時半頃起床。雨だが、制服を洗うのを忘れていたのでやむを得ず洗濯。朝のうちはのんびり過ごす。で、校正作業の続き。今日は120問だから長丁場だ。紅茶をがぶがぶ飲みながら、問題を解きつつ文章をチェック。途中、昼食とアタック25で休憩。

午後も校正は続き、終わったのは午後4時半頃。けっこうやばそうなミスがいくつかあったぞ。ちなみに、僕の得点は85点。正解率40%ちょっと。例年、管理栄養士国家試験の合格基準は正解率60%らしい。勉強しなくてもこれくらい取れるよ、と言いたいところだが、あるいはここから成績を20%上げるのが難しいのかもしれない。

夜、ちょいと買い物へ。立ち寄ったコンビニで、すごいものを発見。それは宝酒造の「チューハイ壜詰」という品。簡単に言ってしまえば、クラシックなびんに入った酎ハイなんですが、ふたが王冠なんですよ。そして、おまけで栓抜きが付いているのですよ。そうだよ、あたしゃこういうのを望んでたんだよ、コカコーラに! 読み返すと、2001/06/05の日記で、ふたが王冠でなくねじ式のびんコーラをこき下ろしている。はっきり覚えていないが、あれからも何回か見た記憶があるから、ひょっとしたらコカコーラは夏ごとにその魅力のないびんコーラを生産していたのかも。今年も、復刻版ボトルとか称する、びん詰めのコーラとファンタとスプライトを見かけたような気がする。たぶんこれもねじ式のふただったはず。2001/06/05の日記では、「栓抜きくらい配れるだろ」というようなことを書いてますから、「チューハイ壜詰」はまさに僕の望んだ通りのことをやってのけた商品ということになります。えらい、えらいよ宝酒造。というか、宝酒造にできてコカコーラにできないとは思えないのだが、コカコーラはびんのふたなんでどうでもいいものだと思っているんですかね。しぼんっ! っと栓を抜く音のシズル感とか、王冠式のびんの口の丸さとか、どうでもいいと言っていいものじゃないと思うんだけどな。ともかく、僕はこの1つのできごとだけで、コカコーラよりも宝酒造を評価します。血液検査が済んだら、さっそく「チューハイ壜詰」を買います。もう飲みまくりですよ。約束します。願わくば、短期間で生産が終わりませんよう。あと、できればおいしいといいな。

で、帰ってから彼女に校正の結果報告。昨日に増してミスが多かったせいで、彼女の声がだんだん低くなっていく。明日修正がんばって。

あとは疲れた頭を軽く緩め、午後11時前に就寝。


2005/09/24

日記

午前7時頃目覚めるが、かなり激しい雨に病院行きを断念。また寝る。

再起床は午前11時。洗濯をして、部屋干し。で、今日は彼女の依頼で、文章の校正作業。彼女の職場が作成した、管理栄養士の模擬試験の問題。200問あるうちの80問をチェック。うーん、けっこうミスがあるぞ。あとは、ひぐらし氏と電話したり、ZORK1のページをいじったりした。

夜、校正の結果を彼女に報告。ほとんどが小さいミスだったが、顔色が変わるほどのミスもあったようだ。明日は残りの120問をチェックする予定。

で、午後11時過ぎに就寝。


2005/09/23

日記

午前8時半頃起床。母が洗濯していたので、僕の洗濯ができず、パソコンをいじって過ごす。ZORK1を始めて、クリアする。うん、まだ大体覚えている。MazeとCoal Mineのエリアはマップがあやふやだけど。

で、午前11時過ぎに外出。お昼に彼女と合流して、上野界隈をうろつく。それから川口へ。ひぐらし氏に連絡して、一緒に夕飯を食ったりカラオケに行ったりしようと思ったのだが、いとこが来ているとかで合流不可とのこと。仕方ないからデパートの地下をうろついたり卓球をしたり夕飯を食ったりして解散。帰宅は午後9時過ぎ。

あとは本を読んで寝ました。午後11時頃かな。明日は病院に行く予定。


2005/09/22

日記

午前5時45分起床。仕事へ。新栄養士Nさんから、休みは10月の5日か6日にしてくれと言われる。木曜日は体調を崩したりして休む人が統計的にやや多いので、水曜日の5日を予定しておく。チーフとスナックコーナーのSさんにもその旨伝える。

帰り、電気屋を覗いてノートパソコンを物色。10万前後で、持ち運びが現実的なモデルはないかと探したが、メーカーがかなり限られるようだ。うーん、中身はOSのみでいいんだけど、安いやつはないかなあ。それからモザイク通りで買い物をして帰宅。

帰宅後、夕飯を作らされる。いや、すでにできているハンバーグのたねでチーズを包んで、上にトマトのスライスとチーズを乗せて焼く算段をしただけなんですけど。あと生野菜用にドレッシングを作ったり、まぐろ納豆のまぐろを切ったり。修行せねば。

んで、夜はパソコンをいじる。ZORK1のページをどんな感じにしようかと考える。とりあえず、公開できる分だけ公開して、しばらくは1つのファイルにどんどん追記していくことにしよう。

寝たのは夜中の12時半頃。


2005/09/21

日記

午前5時40分起床。最近、大体この時間。んで、仕事へ。新栄養士Nさんに、10月の始めに休みをもらえないかと打診しておく。ええ、免許試験を受けに行くのですよ。今月中に休みをもらうのはちょっと急かなと思って。ということは、今月中に免許を取るという最優先の目標が実現不可能になってしまうのです。思えば、1日に掲げた「今月すること」のうち、実行したのは花火だけ。オートレースは休日に開催していればあとは僕の意思一つで行けるけど、免許は平日に休まないと試験を受けられない。献血は血圧の薬を飲んでるとまずいかもしれないので、今週の土曜日に病院へ行ってから考えようと思っている。2日に書いたZORK1の攻略ページは、まあ部分的になら公開できなくもない。そうさね、これは実行しようか。ともかく、いつがいいかNさんに考えてもらうことにする。

帰宅後、EXCELのマクロをいじる。4か所ほど修正。夜、彼女と電話であれこれ話す。けっこう長電話になってしまった。寝たのは午後11時半頃だったかな。


2005/09/20

日記

午前6時前に起床。昨日の夕飯は焼肉だったので、口の中がにんにくっぽい。ともかく仕事へ。今日はどうも調子が出なかったな。体調は悪くないし、いつも通り働いているつもりなんだけど、同じ作業になぜかいつもよりも時間がかかる。僕だけが普段の0.9倍の能力になった気分。参った。

帰りのバスで、奇妙な人物を見かける。デジカメでずっと動画を見ているのだが、おそらくそのカメラから、変なリズムの高い音が聞こえる。メトロノームのような、あるいはドラムのスティックを打ち合わせているような音。しかし、リズムがおかしい。規則的じゃないし、ちっとも音楽に聞こえない。他にこんな感じの高い音がするものってなんだろう。聞いたことのある音だと思うんだけど……と考えていたら、ぴーんとひらめいた。卓球だ。ピンポン球の音だ。音が早いのはラリーで、ゆっくりなのはピンポン球が落ちて弾んでいる音。ひときわ高い音はスマッシュだろう。そして、ピンポン球の音であることに気付いた瞬間、僕はもう1つの答を得てしまったのだ。動画を見ているこの人物。このMr.ビーンみたいな独特の顔をしたおっさん。これは僕の中学のときの卓球部の顧問のK先生に違いない。別にきらいな先生ではないが、話をしたいとも思わないので、目を合わせぬようバスを降りた。

帰宅後、パソコンをいじる。昨日、どうやら大学の友人と思しき人物が資料館を見ていった様子。久しぶりだな。まだ栃木にいるのか。某嬢と結婚したか? いや、あたしゃ面識ないけど。

夜、彼女と電話。EXCELのマクロの件。明日修正して職場へメールしておくことに。んで、午後11時過ぎに就寝。


2005/09/19

日記

午前8時半頃目覚める。洗濯をしながら本を読む。で、午前11時過ぎに外出。上野で彼女と合流し、まず遅くなった誕生日プレゼントを買ってあげる。一応、付き合って1周年の記念も含めて。それから昼ご飯を食べてアメ横をうろついてデパートを覗いて上野公園をうろついて一息つき、浦和へ行っておやつに団子を食ってデパートをうろついて手芸屋を物色して、それから赤羽で夕飯を食べて軽く散歩して解散。午後8時半だったな。帰宅は午後9時頃。

あとは風呂に入って早々に寝る。午後10時過ぎ。


2005/09/18

日記

午前7時半頃起床。二日酔い。身支度を整え、教習所へ。卒業検定。えーと。体調の悪いときに運転してはいけない、と習ったはずなのですが。とりあえず、つつがなく卒業。卒業証明書などの書類の配布に午後2時過ぎまでかかる。帰宅は午後3時頃。

ひぐらし氏にメールして、夕飯でも一緒にどうかと誘う。すると、やまびこ氏とその彼女とも合流する話があるという。んで、とりあえずひぐらし氏と2人で夕飯を食い、それからやまびこ氏らと合流。千葉県にある某遊園地、というかゲームセンターへ行く。思ったよりも遠くなかったな。そんなこんなで午前1時頃帰宅。

あとは早々に寝ましたよ。


2005/09/17

日記

午前9時頃起床。洗濯もせず、ぼんやり過ごす。パソコンをいじったり、本を読んだり。本当にほとんど何もせずに過ごしたんだなあ。記憶がまったくない。夜、酒を飲みながらクイズをやってたのは覚えている。記憶がなくなるほど飲んだわけじゃないし。ただ、明らかに飲みすぎだけど。そして明日は教習所の卒業検定です


2005/09/16

日記

午前6時前に起床。仕事へ。今日は休みが多かったようで、スナックコーナーのSさんは営業開始後早々に洗浄室へ。体調はまだ優れないようだったのだが、他から洗浄室へ振り分ける手がなかったんだそうだ。で、事務所のWさんが手伝ってくれる。忙しくはなかったが、暇でもなかったな。全体の売上げは低かったから、他のコーナーは暇だったのかな。

仕事が終わるとまたも頭痛。おとといほどひどくはない。帰宅後、飯を食って本を読んでいたら眠りに落ちる。気付いたら午後7時。軽くつまんでいると、ひぐらし氏から電話。いつものようにくだらない話を延々と続け、気付いたら午後11時を過ぎていた。そんなわけで切る。あとは軽く酒を飲みつつ本を読み、午前1時頃就寝。


2005/09/15

日記

午前6時前に起床。たっぷり寝たせいか、今日はわりと快調。仕事のあと、厨房で包丁を研ぐ。Fさんというおばちゃんに頼まれたのです。他人の包丁を研ぐのは初めてで、失敗しそうでちょっといやだったんだけど、まあなんとか無事研ぎ終える。指1本切ったけど。あー、そろそろ自分の包丁を研がないとな。

あとは自転車屋とか釣具屋とか本屋とかを覗いて時間をつぶす。午後6時過ぎ、彼女と合流。夕飯を食って、2駅歩いて解散し、帰宅。

帰宅後は早々に寝る。午後11時頃かな。


2005/09/14

日記

午前6時前に起床し、仕事へ。疲れているのか、どこか体調が悪いのか、仕事のあとに頭痛が襲ってくる。帰宅後は倒れるように寝る。午後9時頃目覚め、適当に夕飯を食ってまたすぐ寝る。どうなっているんだ。


2005/09/13

日記

午前6時前に起床。仕事へ。まだ火曜だというのに体は重い。どうなっているんでしょう。ともかく仕事。体が重い以外には問題なし。仕事のあとは赤羽で密閉保存容器を買って帰宅。昨日のものより大きいやつ。

帰宅後はのんびり過ごす。夕寝しようと思っていたのだが、ついいつもと同じように本を読んだりパソコンをいじってしまう。そのくせZORK1のページを作るとか、身のある作業はほとんどしていない。EXCELもまだいじらなきゃいけないのに。とりあえず、今日は早く寝よう。


2005/09/12

日記

午前6時前に起床。仕事へ。最近、バスを変えたので、朝の渋滞に巻き込まれずに済む。ただし、行き先は赤羽から川口に変わったので、乗り換えがあるのですが。やまびこ氏から電話があったようなので、仕事のあとかけてみる。おとといの花火、氏の彼女の友達の皆さんはけっこうお気に召したらしい。へえ、深夜で疲れていたのもあって、けっこうテンション低めだと思ってたんだけど、そうでもなかったのか。で、今月中にバーベキューでも企画しようかという話。僕は賛同しておいたが、ひぐらし氏とコロニー嬢はどうかな。その辺の予定を聞いておく、と言って電話を切る。あとはまっすぐ帰宅。

夕方、母と買い物へ。ペットショップでドッグフードを買い、100円ショップで大きめの密閉保存容器を買って帰宅。夜、彼女と電話。あとはぼんやりとパソコンをいじって過ごしたな。寝たのは午後11時前。


2005/09/11

日記

午後1時頃起床。アタック25を見たり、パソコンでゲームをしたりして過ごす。

夜、彼女と電話。うーん、今日はたいしたことをしてないな。休みだというのに、包丁も研がなかったよ。来週、切れるかな。で、午後10時半頃就寝。


2005/09/10

日記

午前7時半頃起床。洗濯をし、教習所へ。2限続けて技能教習。これで第2段階終了。あとは卒業検定を受け、合格すれば鴻巣で試験を受けるだけになる。18日に検定の予約をして帰宅。

午後3時前、やまびこ氏と合流。電気屋へ寄って軽く買い物をし、コロニー嬢を迎えに行き、それから花火の仕入。3万6000円分くらい購入。で、川口駅へ。やまびこ氏の彼女とその友人、計4名と合流、少し遅れてひぐらし氏も合流し、総勢8人で出発。目指すは九十九里浜。2台の車は順調に走って……と思いきや、トラブル発生。やまびこ氏の車は先に千葉東金道路の終点である松尾横芝に到着、ひぐらし氏の車を待つが、なかなか来ない。だいぶ経ってから連絡があり、今利根川を渡ろうとしていると言う。どうやら、千葉東金道路ではなく東関東自動車道に入ってしまったらしい。利根川を渡ったということは、すでに潮来にいるということだ。慌てて地図を調べる。ひぐらし車には東関道を戻ってもらい、やまびこ車はここから北上し、成田インター付近で合流することに。かなり不安だったが、奇跡的に合流成功。とりあえず夕飯を済まして海を目指す。で、購入した花火でかなり豪快に遊ぶ。楽しかったー。しかし、とにかく量が多く、また道に迷ったせいもあって、終わったのは午前3時頃。で、帰る。僕とコロニー嬢はひぐらし車で送られて帰宅。家に着いたのは午前5時頃だったかな。ひぐらし氏はこれから仕事。いつものことだが、大変だ。

で、倒れるように寝る。


2005/09/09

日記

午前6時前に起床。仕事はいつも通り。帰り、教習所に寄って効果測定を受ける。1回で合格し、明日の技能の予約をして帰る。

夕方、彼女と電話。最中にひぐらし氏が来る。電話を切って、ひぐらし氏宅へ。車のFRPの補修をなんとなく手伝う。帰ったのは午後10時半過ぎか。

あとはパソコンをいじったり本を読んだりして過ごす。寝たのは午前1時頃だったかな。


2005/09/08

日記

午前7時起床。洗濯をし、軽く食事を済ましてから病院へ。心電図計を外してもらい、帰宅。午前中に教習所へ行って効果測定を受けようと思ったのだが、どうやら午前11時までらしいので断念。明日受けて、受かったら土曜の午前中に最後の路上教習を受けるかな。

午後は彼女と会う。2日続けて上野界隈をうろつく。夕方、川口へ。本屋を覗いたり、「ゼリ」で夕飯を食ったり、ゲームセンターを覗いたり、駅の周りを軽く散歩したり。午後9時頃解散。帰宅は午後10時前。

あとは本を読んだりして、寝たのは午後11時過ぎかな。


2005/09/07

日記

午前7時過ぎに起床。台風の影響で強い風が吹いていたが、雨は降っていなかった。というか晴れ間すら覗いていた。そんなわけで自転車にて病院へ。今日はホルター心電図計というやつを体に付けるのです。不整脈の精査のためです。午前9時過ぎ、機械を取り付ける。んで、帰宅。ごく普通に生活しろ、とのこと。

お昼過ぎ、彼女と上野で合流。科学博物館へ。うろうろと4時間ほど見学。のち、休憩を挟んで、アメ横をうろつく。午後7時過ぎに回転ずしで夕食。午後8時頃解散。帰宅は午後9時過ぎ。

入浴し、あとはクイズを少々。で、夜中の12時頃就寝。明日の朝、今日と同じ時間に機械を外しに行くのだが、おそらくこの検査期間中には不整脈の症状は出ないだろうと予想。


2005/09/06

日記

午前6時前起床。仕事へ。今日は調理場のTさんというおばあさんが骨折したとかでお休み。というか当分出て来られないでしょうな。僕は明日、あさってとお休みなんですが、きゃべつとねぎは誰が切ることになるのでしょうか。ちょいと心配。帰り、新栄養士Nさんに「明日、あさってとよろしくお願いします」と言ったら、「かしこま……らないよ!」って言われた。申し訳ない。申し訳ないが、仕方ないとあきらめていただくほかない。

仕事が終わったあたりから、頭痛が起こる。左の首、左の頭、左眼の奥が激痛。そんなわけで寝る。

再起床は午後11時頃。目の痛みはおさまったようだが、まだ首と頭が痛い。テレビを眺めながら母と軽く話をして、午前1時頃就寝。


2005/09/05

日記

午前6時前に起床。仕事へ。スナックコーナーのSさんが、熱があるとかで早退。事務所に異動してきたWさんが急遽手伝ってくれる。売るのをWさんに任せ、僕はひたすら焼きそばを焼く。って、いつもとあまり変わらんな。

仕事のあとは早々に帰宅。読書、免許の勉強、クイズ、その他ゲームに興じて過ごす。寝たのは午後11時前。


2005/09/04

日記

午前11時頃起床。今日は効果測定を受けに行こうとしていたのだが、起床が遅かったので断念。やまびこ氏から連絡があり、10日の花火大会用の花火を下見しに行くことに。午後3時前に合流、浅草橋へ。とりあえず開いていた店でおっさんと花火談義。大変勉強になりました。それから秋葉原へ。目的もなくうろつき、アダルトグッズの店を覗いたりゲームセンターを覗いたり同人ソフトの店を覗いたり。覗いただけです信じて下さい。んで帰宅。

あとはまたクイズで遊んだりする。寝たのは午後11時半過ぎ。


2005/09/03

日記

午前10時頃起床。部屋で免許試験の勉強をする。あとは昨日ダウンロードしたクイズソフトをいじる。おもしろい。っていうか、やっぱりもうほとんど忘れている。あとは本を読んだりして過ごす。

夜、ひぐらし氏とドライブへ。所沢方面へ行き、さらに八王子まで行って高速で帰宅。高速ではずっとJUDY AND MARYを熱唱。すでにひぐらし氏とのばか話でのどが痛かったのだが、身の内から突き抜けようとする衝動には抗えなかった。でも楽しかったよ。


2005/09/02

日記

午前5時半過ぎに起床。シャワーを浴びて仕事へ。いつものように働き、午後3時半過ぎに帰宅。今日は暑いな。

帰宅後、サイトの更新。それから犬をかまったりして夕方まで過ごす。夜、姉が来るとかで、母が駅まで迎えに出る。その間に揚げ物を任される。で、夕飯。のち、軽く自転車で走りに出る。戻ってからシャワーを浴び、免許関連の勉強。明日、効果測定を受けに行こうかな。

今月すること

1つ追加。できるかどうかわからないけど。っていうかたぶん無理。

日本語の攻略サイトがないんだよね。たぶん。少しずつでも、エリアごとにまとめて公開していけばいいかな。これは継続していくしか。


2005/09/01 連載日記再開

あいさつ

お久しぶりです。連載日記を5ヶ月お休みし、その休載中に書いていたできごとも3ヶ月半お休みしたしがらみでございます(-_-;。なんだか何もやる気が起きなくてさあ……。

今月すること

ちょっとした思いつき。してみようと思っていることを、月の初めに書いてみようかな、と。で、月末に反省会。会?

日記

午前6時起床。最近、道がやたらと混んだせいで遅刻を続けているので、今日はいつもより早いバスに乗る。おかげで早めに職場へ。仕事はまあいつも通り。体の重さもいつも通り。左足が全体的に痛くてよお。仕事のあと、赤羽でそばを食って帰宅。行きつけの立ち食いですよ。

帰宅後、軽く犬とたわむれたのち、近所のドラッグストアへ買い物に。戻ってからネットをうろつく。夕飯のあと、運転免許試験の勉強。あと彼女と電話。寝たのは午後11時頃。