2005年5月のできごと


もくじ


休載中のできごと

2005/05/18〜31

おことわり

この辺から、できごとすら書かない日が始まります(-_-;。以下は、携帯のメール履歴などから拾い出した、5月後半のできごと概略です。

できごと


2005/05/17

できごと

まだ筋肉痛(-_-;。

帰宅後、母と買い物へ。調理器具だの食器だの飲食店用品だのの店へ行き、いろいろ物色。午後から鼻の調子が悪かったのだが、このウィンドウショッピングが効いたのか、完全に風邪の諸症状を感じるようになってしまった。夜はひたすら焼酎のお湯割りを飲み、いつもより早く就寝。


2005/05/16

できごと

上半身が筋肉痛(-_-;。

赤羽でバスの定期を買ったり調理器具の値段を見たりしてから帰宅。あとは本を読んだりして過ごす。夜は彼女と電話。そんなとこかな。


2005/05/15

できごと

朝から学科の予定が、またも延期。教習所に行っていないので、技能教習の予約も取っていない。やばい、路上に出るのが怖くなってきた。

今日は彼女の友達とバーベキューということになっている。新小岩へ行き、車で迎えに来てもらって、皆さんと合流。会場は友人の1人の実家の庭。広い広い。ものすごい地主らしいよ。んで、肉だのいかだの野菜だのを焼いて食べる。途中、特に遊んであげたわけでもないのにやたらと子供に好かれ、もみくちゃにされた。肩にざりがにを置かれたり、みみずを置かれたり、ハンカチを奪われてざりがにを包まれたりした。仕方ないので一緒に遊んでいたら、ちょっと楽しくなってきて、桜の木に登ったり、そこからガレージの屋根に登ったり、ぶどう棚に登ったりしてしまった。明日は筋肉痛だ。

のち、彼女と夕飯を食いに行く。腹は減っていなかったし、猛烈に眠かったんだけどね。んで、食事のときに隣の宅にいた家族に彼女ともども怒りを感じ、食事のあとはくつろぎもせずに店を出る。いや、単に気に入らなかったというレベルの話なんですが(^^;。

帰宅は午後10時頃。楽しかったけど、ぐったり。


2005/05/14

できごと

朝食は昨夜作ったいかの煮物とゆで卵、焼き鮭、味噌汁。昼食はチャーハンとワンタンスープ。夕飯は豚の生姜焼きとワンタンスープ。汁物以外の食事はほとんど僕が作ったような気もする。


2005/05/13

できごと

仕事のあと、いったん帰宅。荷物をまとめて彼女の家へ。ご両親が旅行中だとかで、こっそり泊まりに行くのです。田端で彼女と合流。夕飯は定食屋で済まし、買い物をして帰宅。あとはテレビを眺めたり酒を飲んだりして過ごす。ブリーチーズってうまいな。


2005/05/12

できごと

朝、厚生労働省のサイトを見て、管理栄養士の合格者速報を見る。受験番号だけしか載っておらず、2人の栄養士が受かったのかどうかもわからず。んで、職場で聞いてみたら、2人とも落ちたそうだ。早々に残念会開催が決まったらしい。あんたら、楽しんでるだろ(^^;。


2005/05/11

できごと

教習所へ学科を受けに行く予定だったのだが、頭痛によりパス。っていうか、仮免取ってから1回も教習所に行ってない。そろそろ行かないと……。


2005/05/10

できごと

仕事から帰って、倒れるように寝た。単純に睡眠不足。あとは彼女と電話したくらいかな。


2005/05/09

できごと

連休ぼけして仕事がしんどいかと思ったが、そうでもなかった。いつも通り働く。

夜、彼女とか新栄養士Nさんとかかえで嬢とかとメール。かえで嬢とは、秋になったらぎょうざでも食いに行こうと話し、新栄養士Nさんとは一緒に釣りに行くとか行かないとかの話になった。彼女とは免許とガルバンゾーの話。


2005/05/08

できごと

お昼頃起きて洗濯。のち、彼女とメールをやりとり。そして電話。それからパスタを食う。あとはパソコンでゲームをしていたな。

午後3時頃、昼寝でもしようかと思っていたらひぐらし氏から電話。昨日のドライブで友達が自損事故を起こしたとか。なんだかなあ。でもまあ、氏は楽しかったようで何より。

夕方、母と外出。姉の家へ行き、京都の土産を受け取り、帰りに買い物に寄る。鶏ももと手羽中を買おうと思ったのだが、いろいろ折り合わず断念。


2005/05/07

できごと

雨。寒い。午後は晴れたが、あまりに寒かったので活発に動く気にならず、自転車のパーツを買いに行こうかなと思いつつも結局行かずじまい。で、パソコンをいじって過ごす。

夜、ひぐらし氏が来る。どこぞの峠へ友達とドライブに行くんだそうだ。で、とある道路のパーキングエリアを調べて帰っていった。

お隣のMさん夫婦が来て宴会に。僕は途中から部屋へ。彼女とメールをしたり、パソコンをいじったり。ネットをうろつきつつ酒を飲んでいたら、午前4時を過ぎていた。あ、もちろん宴会はとっくに終わってますよ。単に僕が夜更かしをしただけで。外が明るくなってから寝るなんて久しぶりだ。


2005/05/06

できごと

久々の仕事。栄養士Nさんから沖縄土産のちんすこうパイン味をもらう。それから厨房のHさんにまんじゅうを、スナックコーナーのSさんにせんべいをもらう。みんなあちこち行ってんだなあ。仕事は予想より忙しかったかな。

仕事のあと、モザイク通りで彼女と合流。免許は合格ならずとのこと。残念、次はがんばれ。んで、新宿をあちこちうろつく。気付かないうちにひぐらし氏から電話があったようなので、かけてみる。オイル交換をしたいとのこと。かなり強引に3人で合流する方向で話を進め、川口を目指す。合流後、ひぐらし氏の旧職場へ。オイル交換作業を依頼。氏は職場の人達と話をしていて、僕と彼女は店内をうろうろ。しかし、車に興味のない2人なので暇をもてあます。まあ、さほど時間もかからずに作業終了。ひぐらし車で彼女を家まで送って、それから僕の家へ。ひぐらし氏は、ネットで少し調べごとをしたのち帰っていった。


2005/05/05

できごと

久しぶりに自転車をいじる。前の変速の調子がおかしいのは、変速機が壊れているのか、チェーンリングが壊れているのか、僕の設定が下手なのか。近々新しいのを買うことに決定。

夕方、彼女と電話。あとは何をしたかなあ。


2005/05/04

できごと

なんだか記憶が希薄。教習所へ仮免許を受け取りに行って、あとは家でぼんやりと過ごしたはず。


2005/05/03

できごと

午後1時、池袋で彼女と合流。彼女は見事卒業検定をクリアしてきたらしい。あとは免許センターの試験だけだが、彼女にとってはこれが難関なので気合を入れて勉強してもらいたい。で、デパートの地下をうろついたり回転ずしを食ったりしたあと、川口へ。ボウリングと卓球を楽しむ。

のち、ひぐらし氏と合流。彼女の家の方へ行き、彼女が免許を取ったら買うかもしれない車を求めて中古車屋を物色しようという企画だったのだが、軽自動車をたくさん扱っている店がなかなか見つからず、そうこうするうちにどんどんお店が閉まってしまい、結局断念。ファミリーレストランで夕食ののち、解散。僕はひぐらし車に乗って帰宅。氏はこれから旧職場の友人と飲むんだそうだ。忙しいところすまんかったね。とりあえず、彼女には中古車情報誌でも読んで相場を調べておくように強く要請しておいた。


2005/05/02

できごと

仕事。今日はアラカルトから行く洗浄室ヘルプの当番らしい。久しぶりの洗浄室。楽しく働きました。なんかかなり暇だったみたい。

夜、ひぐらし氏と花瓶で飲み物を出す店へ行こうという話になる。新栄養士Nさんを誘ってみるが、さすがに急だったのもあり、また友達が泊まりに来るというのもありで、合流ならず。とりあえず閉店までひぐらし氏とばか話で盛り上がってきた。ジークフリートの話とか。


2005/05/01

できごと

午後、仮免許学科試験を受けに行く。不安な問題が4問。あとはたぶん大丈夫で、4問すべて間違えても合格するはず、と思っていた。でも発表を待つのは緊張するね。結果、合格。これでようやく第2段階。路上教習開始です。あと1ヶ月半くらいで免許取りたいなあ。

あとは彼女とかひぐらし氏とか新栄養士Nさんとか姉とかとメールのやりとりをした。