2004年11月の日記


もくじ


連載日記

2004/11/30

日記

午前5時起床。洗濯をしておき、また寝る。午後6時前に再起床し、洗濯物を干したり食事をしたりして、仕事へ。厨房では揚げ物をやらされる。フライドポテトとコロッケととんかつ。で、洗浄室の仕事が始まる前に終了。今日は洗浄室Tさんがお休みなので、新人Uさんは大変だったろうな。何が大変って、洗浄室Sさんがあれこれ指示して、まだあまりやったことのない作業までやらせていたのですよ。入って4日じゃ無理。入ったばかりの僕を思い返すと、まず無理だなあと思う。たぶん、Uさんは僕以上にコミュニケーションが足りない人だと思う。仕事を教えても、無言でうなずくだけで返事がない。顔を見ていないと、こちらの言ったことを理解したかどうかもわからないのですよ。まあ、ここであれこれ書いても仕方ないですね。午後の仕事はいつも通りで、午後6時前に職場を出る。赤羽で軽く買い物。クレイジーソルトが安かったので思わず買ってしまった。

帰宅は午後7時過ぎ。夕飯のあと、またもさぼり気味だった日記を書く。寝る前に彼女と電話するが、なんとなくかみ合わず。うーん、僕が神経質になりすぎてるんだろうとは思うんだけど。明日、仕事のあとに会う約束をする。んで、寝床で本を読み、夜中の12時頃就寝。


2004/11/29

日記

午前8時半起床。仕事へ。新人Uさんはまだ辞めていなかった。がんばって続けてくれ。で、いつも通り働く。午後、チーフから「明日、朝8時に出られる?」と聞かれ、うっかり「はい」と答えてしまう。いや、出られるけどさ。そんなわけで気合の早起き決定。仕事は午後5時過ぎに終わり、午後6時前には職場を出る。いつものように彼女にメールをし、合流して田端でコーヒーを飲み、午後7時半頃解散。

赤羽で豚丼を食い、明日の朝食用に1つ持ち帰る。帰宅後は酒を飲み、午後10時半頃から寝ようと努める。が、実際には午後11時半頃就寝。


2004/11/28

日記

午前11時起床。洗濯しようと思ったのだが中止。彼女とメールしたり電話したりする。夜に会おうという話になる。

午後、お菓子作り。先日買ったエクストラビターのクーベルチュールで生チョコレートを作る。チョコレートと生クリームを合わせてから2つに分け、片方にグランマルニエ、残りにクレームドメンテを入れてみたが、少なすぎて酒の味はしなかった。で、ココアの粉がないことに気付き、慌てて買いに行く。そんなこんなで彼女との待ち合わせに遅れる。チョコレートで勘弁してくれい。電気屋でデジカメを物色したのち、夕飯。あとはいつものように1駅ほど歩いて、公園の遊具ではしゃぎ、定期券を落として慌てて拾いに戻ったりする。で、午後9時半頃解散。帰宅は午後10時半過ぎ。

あとは軽く酒を飲んで寝ました。午前1時頃。


2004/11/27

日記

午前10時起床。洗濯をし、彼女と電話。彼女の具合がよろしくないとのことで、まめにメールを出す。あとはパソコンをいじったり本を読んだり。

夕方、夕飯の準備を軽く手伝う。きんぴらごぼうを準備。のち、包丁を研ぐ。恐るべき切れ味になったが、ごぼうのあくと包丁の金気で手が真っ黒になってしまった。

夜、またも彼女と電話。他のことは覚えてないなあ。酒を飲みながらネットをうろついていたはず。気付いたら朝に近い時間になっていたと思う。で、慌てて寝ました。


2004/11/26

日記

午前8時過ぎに起床。新人Uさんは相変わらず。とにかく仕事。Uさんはお昼を食べずに帰っていった。来週もよろしく。で、午後もいつも通り働き、午後6時過ぎに職場を出る。

帰宅後、ひぐらし氏と電話。ドライブに行きたいと言うので合流。部屋でしばらく話をして、午後11時頃外出。久しぶりにぐるぐるする。時間が早いせいか、週末だからか、けっこう車が多かったな。そして風が強い。あれこれ話をしながら走り、午前1時頃帰宅。あまりの眠さに軽く横になったつもりが、本格的に寝てしまった。


2004/11/25

日記

午前8時過ぎに起床。職場へ行くと、洗浄室の新人がいた。うーん。僕以上にコミュニケーション能力のなさそうな人だ。とにかく口も開かず、挨拶も自分からはあまりしないような感じ。で、休めの姿勢で立ったままじっと壁を見つめている。軍人みたいだ。洗浄室を志望したらしいが、本当は違う「せんじょう」に行きたかったんじゃないかという疑いすら出てくる。ただ、体と顔とめがねはMr.オクレをちょっと鋭くした感じなので、戦場に行ったら帰っては来ないだろう。ともかく仕事。自分から仕事について質問したりもしない。仕事がなければただ立っている。そうか、こういう人か……。冗談を言っても笑わないし、話もろくにしない。洗浄室Sさんに、「あんたが辞めたあとどうすんのよ」と言われた。うん、言いたいことはよくわかるけど、僕が悪いんじゃないですよ(^^;;;。

で、その人と昼食をともにすることになる。少しは話しかけたけど、あんまり気を使うのも面倒なので、あとはほとんど無言のまま食事を終える。必要ならそっちから話しかけて来い。で、僕は午後の仕事。いつも通り働き、午後6時頃職場を出て帰宅。ひぐらし氏からメールが来ていたので返事を出したが、車のディーラーへ一緒に行かないかとの話だったらしい。すでに行ってしまったあとでした。

夜は本を読んだのち、彼女とメールのやりとり。それから電話。で、夜中の12時頃就寝。


2004/11/24

日記

午前8時半起床。眠い! 9時間も寝たのに! ともかく仕事へ。朝、洗浄室Tさんからもたらされた情報。どうやら、洗浄室に新しく人が入るらしい。支配人が言うには、クエスチョンマークが3つくらい付くような人らしいが……大丈夫なのか、そんな人(-_-;。

ともかくいつものように仕事をして、午後6時頃職場を出る。彼女に連絡をして合流。飯を食うことに。で、彼女の職場の近くの「ゼリ」にて夕食。あれこれ話をしたのち、徒歩にて田端の駅へ。で、解散。

午後11時頃帰宅。焼酎の紅茶割りを1杯飲んだら眠気に負け、午前1時頃就寝。


2004/11/23

日記

午前8時頃起床。洗濯をし、午前10時半頃外出。予定より遅れて彼女と合流。上野の回転寿司で食事をしたのち、科学博物館か国立博物館を覗こうとするが、科学博物館はリニューアル中。国立博物館は楽しめるかどうか微妙なので、秋葉原まで歩いて交通博物館へ行くことにする。主に鉄道のフロアをうろつく。彼女も意外に面白かったと言っていた。それから上野界隈へ戻ってあちこちうろつく。夕食のあと、日暮里まで歩く。ここで僕が腹痛に襲われ、駅で少し話をして解散。早々にトイレへ。で、帰宅。

帰宅は午後10時頃。寝不足なのもあって、風呂に入って早々に就寝。


2004/11/22

日記

午前8時半起床。仕事へ。今日は洗浄室Tさんがお休み。食堂はかなり暇。休日の合間だからだろう。今日の午後は厨房でなく、特別食堂の洗い場を片付ける。最後の最後にグラスを1つ割ってしまった(-_-;。

午後5時頃職場を出て、ひぐらし氏に連絡。誕生日祝いの焼肉の話。赤羽で少し肉を買って帰るので、支度ができたら来るように告げておく。豚肩ロースの味付きと味なし、それから牛の味付きを買って、自転車で帰宅。

帰宅後、あれこれ準備。しかし、ひぐらし氏が来ない。だいぶ経ってから連絡があった。犬の世話に予想外の時間がかかったんだそうだ。で、合流。まずバーベキュー用コンロと炭を買い、それからスーパーを2軒回って肉を買う。鶏肉と、牛肉と、豚とろ塩だれ。鶏肉はみそ、牛肉と豚肩ロースは手製の塩だれにて味付け。で、焼肉開始。早々に発覚したのだが、手製の塩だれは死ぬほどしょっぱかった。おかしいなあ、ちゃんと料理雑誌の量通りにしたんだけど。とにかく、豚肉と牛肉が核廃棄物なみにやばい物体となってしまった。酒で洗ってみたがあまり変わらず。悔やんでみても仕方ないので続行。もともと味が付いているものは安心して食べられる。ともかく買った肉をすべて食べ終え、炭火を眺めながら午前1時頃まで話をし、解散。

あとは軽く片付けをし、風呂に入って酒を飲む。そしてクイズのページを眺めていたら午前4時に! まずい、明日は彼女と会う予定なんですけど……。そんな感じで慌てて寝る。


2004/11/21

日記

午前11時過ぎに起床。オムレツとナポリタン風のスパゲッティを作って食べる。あとはテレビを見たりP計画のスクリプトをいじったりして過ごす。午後3時頃か、ひぐらし氏から電話。例によってくだらない話をたくさんする。あと、明日、誕生日祝いの七厘会を開催しようという話になる。

午後5時前に外出。赤羽で軽く買い物をし、それから飲食店を物色する感じであちこちうろつき、午後6時過ぎに彼女と合流。物色した飲食店のうちの1つ、スパゲッティ屋で夕飯を済ます。サラダのドレッシングはおいしかったが、他は特筆すべきとも思わなかったな。なんだかえらそうですが。で、それから輸入食品の店を覗いたり、コーヒーを飲んだりして、午後9時過ぎに解散。

帰宅後は本を読んだりしながら酒を飲み、夜中の12時頃就寝。


2004/11/20

日記

午前11時半頃起床。頭痛や鼻、のどの炎症など、風邪らしい症状はないが、まだ腰が重い。とりあえず洗濯を2回して、昼食。

午後、家で採れた柿を元彼女へ送るんで外出。宅急便のお店へ行き、帰りにスーパーでお惣菜を買って帰宅。元彼女に電話をし、荷物を送った報告。近況を聞いたり話したりする。のち、さっきのお惣菜で2回目の食事。彼女が「会おうか」と言ってくれていたのだが、彼女の方が休日出勤で連絡がなかなかできない状況だったので、明日会うことにする。まあ、明日には回復しているでしょう。たぶん(^^;。

夕方、夕飯の準備をしながら彼女と電話。もつ煮込みをゆでこぼしたり、白菜を切ったりしつつ、あれこれ話をする。夕飯のあとは掲示板スクリプトを軽くいじる。うーん、とりあえずできたと思っていいのかな。不安はあるけど、しばらくこっそり使ってみて、問題がなければ現行の借り物スクリプトと変えたいと思う。で、続いては「P計画」なんですが、こいつは進まないこと。どこから手を付けていいかさっぱりわからない状態。単に僕の知識不足なんでしょうけど。とりあえず最小限の規模で作って、あとから肉を増やしていくことにする。今日のところは、どんな処理をすればいいのかを箇条書きにしておく程度。やっぱ進んでないなあ。

で、料理雑誌の付録の小冊子を眺めながら、午前1時頃には寝たはずだ。


2004/11/19

日記

午前8時半起床。腹の調子が悪く、全身がだるい。仕事へ行こうとバスに乗り、赤羽まで行ったはいいが、そこでまたトイレへこもるような状態。熱があるようだ。疲れているんじゃなくて風邪だったのか……。とにかく、ぎりぎりになってしまったが職場へ電話し、バスにて帰宅。ドリンク剤を飲んで夕方までダウン。

夜、熱っぽさはなくなっているが、まだ腰とか目とかが痛い。腹は大丈夫そう。むう、風邪をひくとまず弱いところに症状が出るな。彼女からメールが来ていて、明日夕飯を一緒に食べようとのことだったのだが、体調次第と答えておく。

夕飯は普通に食べることができた。あとは料理雑誌を眺めたりして過ごす。で、夜中の12時頃就寝。


2004/11/18

日記

午前8時半起床。バスで仕事へ。今日はボジョレーの解禁日なので、パブの料理もいつもと違うものを出すらしい。で、僕はサンドイッチを担当。まあ、手伝う程度だったんですけどね。あとはあちこち手伝って、午後5時半頃に終了。

職場を出て、彼女にメール。いつものように田端で話をして解散。川口駅まで母に迎えを頼むが、家に着いた頃に些細なことで口論に(-_-;。

あとは夕飯を食べて軽く酒を飲み、午前2時頃就寝。なんとなく疲れているような気がする。


2004/11/17

日記

午前8時半起床。シャワーを浴びて仕事へ。まず厨房へ行き、昨日出し忘れた食材を冷凍庫から出しておく。今日も洗浄室Tさんの様子はおかしいまま。洗浄室では当分、話しかけられない限り、暗い男で通します。で、午後の仕事。今日こそ問題なくできたが、時間がかかりすぎているような気もする。あと30分くらい早くできるといいんだがなあ。ともかく午後5時半前に仕事を終え、長靴を置きに洗浄室へ行くと、パブの皆さんがマッチパズルを眺めて腕組みをしている。電卓風の文字で、「3+4=5」とあるのを、1本動かして等式が成立するようにしなさいという問題。「9−4=5」でいいんだよね? マッチパズルは苦手なのですが、今回はすぐわかった。まあ、これが正解だとすればですが。答は言うなとのことだったので、黙って職場を出る。

帰宅は午後7時過ぎ。夕飯のあと、放置してあった日記を書く。あとは夜中に彼女と電話。寝たのは午前1時過ぎだったと思われる。無責任な(^^;。


2004/11/16

日記

午前8時半起床。仕事はいつも通りだが、洗浄室Tさんの様子がおかしい。どうも僕に腹を立てているような感じ。Tさんは僕が仕事をさぼっていると思うことがときどきあるらしい。まあ、根を詰めて働いているつもりもないけどさあ、さぼるなんてねえ。誤解の原因はなんとなくわかるのですが、弁解が面倒なので、さぼると思われているならそれでいいや。どうせあと半年以内には辞めるし。午後の仕事は昨日とまったく同じことなので、問題なくできた。で、午後5時過ぎに仕事を終え、しばらく休憩してから職場を出る。

彼女と池袋で待ち合わせ、夕飯を食べる。オムライスを食べに行こうとしたのだが、お休みだったのでとんかつを食うことに。それからデパートの食品街をうろつき、またも田端で話をして解散。帰宅は午後10時過ぎ。

帰宅後、昨日買った黒糖焼酎を飲む。そして、問題なくできたと思っていた午後の仕事の、最後の詰めを忘れたことに気付き、意気消沈。明日の分の食材を冷凍庫から出しておかなければいけなかったのです。そのせいか、ちょいと飲みすぎ、就寝は午前3時頃。


2004/11/15

日記

午前8時起床。洗濯をして、干すのは母に頼んで仕事へ。厨房の件を支配人に聞いてみたら、やはり今日から入ることになっていたのを僕に伝え忘れたとのこと。まったく……。洗浄室の仕事は、月曜日にしては忙しくなかったな。で、まかないを食ってから厨房へ。パブの料理を作ることになる。契約社員のOさんに教わりつつ作業。思ったより簡単。もう1人でできそうなくらい。で、午後5時頃まで働いて、事務所の廊下でお茶を飲んでから職場を出る。

ちょうど彼女の仕事も終わる頃なので、彼女の職場近くで合流。本屋を覗くが、目当ての本は明日発売だった。で、2人でスーパーの酒コーナーを物色。で、田端まで行って少し話をし、解散。赤羽で酒を買い、帰宅は午後9時前。

あとは買ってきたにごり酒を飲んで、午前1時頃就寝。


2004/11/14

日記

午前10時半頃起床。彼女と電話したり、パソコンをいじったり、かえで嬢とメールのやりとりをしたりして過ごす。やまびこ氏から電話があって、パソコンの調子が悪いとか言っていたが、そろそろ寿命なんじゃないかと話しているうちに回復したらしい。機械には機嫌というものが存在するのではなかろうかと思ってしまうよね。

午後は何をしたっけなあ。パソコンでゲームでもしてたかな。ひぐらし氏から電話があったような気がする。明日誕生日だから何かくれ、とか言ってたかな。夜、彼女と電話。途中、ひぐらし氏からも携帯に着信。こちらはメールでやりとり。いつもの通り長電話をしたあと、思い出して再び彼女に電話。本を貸してくれと頼む。

あとは引き続きゲームをして、たぶん午前1時過ぎに寝たはず。


2004/11/13

日記

午前8時前に起床。今日は彼女と高尾山へ行く予定。で、弁当を作る。昨日のうちに切ったり筋を取ったりしておいた鶏肉にしょうゆとしょうがで味を付け、しばらく置いておく間にツナのオムレツを焼き、ウインナーをたこさんにしてケチャップで炒め、鶏肉をから揚げにし、梅干と少し残しておいたツナでおにぎりを作る。サラダはどこかで買うことにし、予定よりだいぶ遅れて出発。

彼女には遅れる旨連絡しておいたので、特に問題なく合流。新宿から京王線で高尾山口へ。かなりの人出だ。駅前の案内板で登山コースを眺め、滝があるという6号路で登山開始。道は狭いし木の根や岩が滑るしで、思ったよりも歩きにくい。でもまあ、僕が足を滑らせて転びかけた以外は特に問題なく山頂へ。正直、一番つらかったのが山頂手前の階段部分。飛び石なんて楽な方だったよ。

ともかく、山頂で昼食。弁当はまあまあうまくできたが、サラダを買ってくるのを忘れていた。ショック。そして山頂は寒い。今まで半袖のTシャツ姿だったのに、慌てて2枚ほど着込む。それでも寒い。あまりの寒さに、紙コップのコーヒーを買って飲むことにする。

で、早々に下ることにして、吊り橋のある4号路へ。こちらは6号路ほど湿っていないので歩きやすかったが、落ち葉で滑りそうになることもあった。で、霞台だかまであっという間に到着。軽くあたりをうろついたのち、リフトにて下山。けっこう怖い。途中で写真を撮られたが、こういうのは本当にうっとうしくてね。葛西臨海公園の観覧車もそうだった。

で、新宿へ戻る。イルミネーションを見たのち、なぜかすでに腹が減っていたので、夕食を済ますことに。それからあちこち物色しながら歩き、新大久保から電車に乗って、田端の駅で少し話をして解散。

いやはや疲れたが、なかなかおもしろかった。目当ての紅葉はいまいちだったけどね。またそのうち、春にでも行こうかな。


2004/11/12

日記

午前8時半起床。雨。仕事は暇。帰ろうとすると、契約社員のOさんに「月曜日からよろしくお願いします」と言われる。何のことですか? と思ったら、どうやら厨房の仕事を手伝わせてもらう件が来週の月曜日からということに決まったらしい。が、例によって僕は誰からも、何も聞いていない。たぶん支配人が伝え忘れているのだろうが……。そして、Oさんはなんだかかなり露骨に迷惑がっている。おかげで僕はすでにやる気減退。まあ、これが続くようなら辞めさせてもらうからいいや。

バス停近くのスーパーで鶏肉を買って帰宅。パソコンをいじる。夜、彼女とメール。明日の予定を話す。あとは母と散歩に行ったりして、夜中の12時半頃就寝。


2004/11/11

日記

午前8時半頃起床。仕事は暇だったな。で、午後4時過ぎに帰宅。

帰宅後はゲーム。夕飯のあと、いろいろ趣味の時間を過ごす。夜中、母と少し仕事の話をする。うーん、今日は特に書くべきことをしていないなあ。まあ、こんな日もあるさ。

そんな感じで、午前2時頃寝ました。


2004/11/10

日記

午前8時半起床。仕事へ。今日もまかないを食って帰宅。

帰宅後は自転車をいじる。帰り、ちょっとしたことで後輪が少しゆがんでしまったので、簡単にぶれを取る。のち、夕飯の支度。午後7時半頃か、姉が来る。飯を食い、テレビを見ながらあれこれ話す。夜中の午後11時頃か、母に送られて帰っていった。あとは彼女とメールのやりとりをして、午前1時頃就寝。


2004/11/09

日記

午前8時過ぎに起床。仕事へ。まかないを食って帰ろうとしたら、エレベーターのところで社員のSさんと会う。私服だったので、お出かけですかと聞いたら、赤羽までケーキを買いに行くとのこと。誕生日のパーティが入っていて、それで使うんだそうだ。そんなわけで赤羽まで一緒に帰る。Sさんはけっこうよくしゃべっていたが、僕があまり話さないんで気を使ってくれたのかな。ともかくケーキ屋まで一緒に行ってみる。すると、頼んでおいたものとは別のケーキが用意されていた。詳細は省くが、ウェブサイトの商品紹介がちょっとわかりづらかったらしく、混乱が生じたらしい。仕方ないので、正しい方の商品を急遽作ってもらうことにし、Sさんはしばらく時間をつぶして、それを受け取ってから戻ることになった。僕はそこで別れて自転車で帰宅。

帰宅後、ひぐらし氏からメール。ラーメンを食いに行こうとのこと。了解。午後6時頃合流し、しばらく部屋でばか話をして、出発。最近よく行く店は閉まっていた。どうやら火曜が定休日らしい。そんなわけで別の店へ。がっちり食って帰宅。帰宅後、やはりひぐらし氏は寝そうだったので、午後11時頃に追い返した。というより僕が風呂に入りたかったのですが。

で、風呂に入り、彼女と電話をし、パソコンをいじっていたらまたも午前2時に。寝ます。


2004/11/08

日記

午前8時半起床。カフェオレを飲んで仕事へ。仕事はけっこう忙しかったな。そうそう。職場で、事務のSさんが入院したとのうわさを耳にする。って、よく考えたら今年の春から事務室にはSさんが2人いるんだった。入院したらしいのは、以前からいる方のSさん。今年の新人のSさんは、社員のSさんと呼称しよう。ともかく、情報が少ないのでかえって心配だ。洗浄室のTさんが見舞いに行くと言っていたから、明日聞いてみよう。

そんなわけで、仕事のあとは早々に帰る。帰宅後、洗濯をしながら、彼女の職場へメールを送る。ウェブサイト用のファイルを添付したのだが、複数のファイルを1通のメールに添付するとなぜかすべてのファイル名が大文字に変換されてしまうことに気付いた。しかも送信したあとに。慌ててもう1通メールを送り、先のものを破棄するようお願いしておく。拡張子も含めて、ファイル名をすべて小文字にするなんて、彼女には無理だろうからなあ。

のち、いつも使っているメールソフトではなく、ニフティのウェブメールから送ることを思いつく。実験してみたら、1通に3つしか添付できないもののファイル名は問題ないようなので、6つの添付ファイルを3つずつ2通に分けて送信。ふう、ようやく1つ片付いた。

午後6時過ぎ、仕事の終わった彼女から電話。全部で4通送ったうち、先の2通しか気付いていなかったらしい。ともかく、最初のメールは破棄したとのことで、続きは明日。

午後6時半頃、両親と母の友人の3人が帰ってくる。那須へ紅葉を見に行っていたのです。で、夕飯を食べに近所の和食レストランへ。帰宅後はパソコンをいじったり、彼女とメールのやりとりをしたり、電話をしたりする。寝たのは午前2時頃かな。


2004/11/07

日記

午前10時頃起床。体調は完全でこそないが、動くことはできる。洗濯を2回。食事もばっちりだ。

特に何をするでもなく、ぼんやりとパソコンをいじって過ごす。久しぶりに古いゲームをインストールして遊んでみた。おもしろい。

午後7時頃、ひぐらし氏からメール。古本屋に行かないか、とのことだったが、体力温存のために断る。明日ちゃんと仕事に行かなくては……。午後10時頃、彼女と電話。出かける話とか、槇原敬之の歌の話とかをする。

あとは早めに布団に入ったのだが、眠れぬまま午前2時を過ぎてしまった。


2004/11/06

日記

二日酔いで完全ダウン。彼女と会う約束もキャンセル。なんだかもう、がっかり。とりあえず許してもらう。ほんとか?(^^;

夜10時頃にようやく回復し、食事。あとは料理雑誌を眺めたりパソコンをいじったりし、午前2時前に就寝。


2004/11/05

日記

午前8時40分頃起床。仕事へ。今日は特別食堂の洗い場の残業だったが、すでにほとんど片付いていたので掃除だけをする。あとは職場の廊下で軽く休憩し、中華の調理長とか新栄養士Nさんとかと話をして、午後4時半頃職場を出る。

午後6時前に帰宅。母の友人が来ていた。去年の5月から2ヶ月ほど、母がお世話になっていた人。しばらく逗留するらしい。そんなわけで酒宴に。だいぶ飲みすぎた。


2004/11/04

日記

午前8時半起床。仕事へ。11月ってこんなにあったかかったっけ? 薄着で自転車に乗って、それでも汗をかくとは。仕事をしていても暑かったな。で、終わってからは早々に職場を出る。

職場の前で彼女と合流。周囲の視線が気になること。職場のおばちゃんに見られていたらどうしよう。ともかくいつものように上野へ。あちこちうろつき、とんかつを食ったり、公園で話をしたりする。御徒町駅まで歩き、コーヒーを飲んで、午後9時半前に解散。帰宅は午後10時半。

あとは軽く酒を飲んで、午前1時前に就寝。


2004/11/03

日記

午前10時頃起床。洗濯を2回。ついでにニットも手洗い。

やまびこ氏から電話。パソコンのトラブル関係の話。合流し、部屋でパソコンとか仕事とかの話をする。仕事はぼちぼちらしいが、パソコンの方は完全にいかれてしまったらしい。まあ、OS再インストールでしょうな。新しいパソコンが欲しいなんて言っていたけど、現在最先端のスペックから3段階か4段階くらい下げたパーツで自作すればかなり安くできるんじゃなかろうかと思う。それでも氏のマシンから比べたらだいぶましになるはずだ。ただ、その手間と時間が惜しいのだろう。ともかく、仕事があるとかで、氏は帰っていった。

あとは夜までゲームをしたり、部屋の片付けをしたりする。押入れの中の古い布団を処分したので、いろいろ物を入れられるようになった。ただ、あれこれ入れたらあっという間に埋まってしまうだろうな。僕の部屋には物が多いのかなあ。

夕方、彼女と電話。いろいろ話したので、気付いたら夜になっていた。いつもいつも長電話でごめんなさい。あとはテレビを眺めたり、パソコンをいじったり。やまびこ氏から、パソコンの復旧がなんとかうまくいったとの報告があったな。なによりだが、セキュリティを視野に入れて、使い方をもう少し考えた方がいいかもね。ひぐらし氏にも言えることかな。

久々にいも焼酎を飲む。けっこう飲んだな。で、母と話をしたりして、寝たのは午前2時半頃。


2004/11/02

日記

午前8時半起床。仕事へ。今日も忙しくはなかったな。ひぐらし氏からメールが来ていて、帰宅後に合流することになる。赤羽で買い物をして、午後4時過ぎに帰宅。

午後5時半頃、ひぐらし氏と合流。部屋で1時間ほどばか話をしたのち、焼肉を食いに行く。かなり食ったな。満足。食後は2人で部屋に戻ってネットをうろつく。僕は彼女に電話。次に会う予定や、その次に会う予定などを話して切る。それからひぐらし氏と心霊サイトめぐり。途中、氏はいつものように睡眠に落ちる。で、夜中の12時過ぎに帰っていった。

あとは軽くゲームをして、午前2時頃就寝。


2004/11/01

日記

午前8時半起床。眠い。雨はもうやんだようだったが、バスにて出勤。洗浄室Sさんがお休みとのこと。今日は大変だぞと思ったが、仕事は予想外に暇で、助かった。終わってからまかないを食い、母に迎えを頼んで、100円ショップとホームセンターで買い物をして帰宅。午後6時前かな。

で、帰宅直後に睡眠開始。午後10時半までひたすら寝る。それから夕食、風呂、酒。軽くパソコンをいじったら、午前2時になっていた。寝ましゅ。