2003年10月の日記


もくじ


普通の日記

2003/10/26〜31 リニューアルに伴い日記休止 普通の日記は来月へ継続

リニューアルに伴い、とか書いてありますが、この期間は新パソコンの設定とかデータの移動くらいしかしていません……。そして31日は仕事のあと静岡へ。


2003/10/12〜25 日記データ消失

なんてこった……新しいパソコンを使って日記を書いていたんですが、データがOSごと消えてしまいました。間違えてフォーマットでもしたのかなあ……。

まあ、毎日大体同じ生活をしていたので、特に書くことはないかな。12日は台所の床板の交換。18日に職場の飲み会へ行った。21日に栄養士のTさんの異動の話を聞き、22日にかえで嬢から確定との情報が入った。同じく22日、彼女のつてを使ってデジタルカメラを買うことに決めた。そんな感じかな。


2003/10/11

午前9時半頃起床。朝食ののち、作業開始。居間の床板をはがし、新しい板を切ってはめる。釘を打ってじゅうたんを敷いて家具を戻し、午後4時頃作業完了。明日は台所の床です。


2003/10/10

午前8時起床。体調が悪い。吐き気と猛烈な頭痛。とりあえず頭痛薬を飲んで仕事へ。仕事が始まっても痛みは続き、結局終わる頃になってようやく忘れることができた。こういう日に限って残業。特別食堂の食器洗いをする。仕事は午後5時半頃終わり、それから1時間くらいぼんやりと休憩して帰る。帰宅は午後7時半過ぎ。

夜は彼女と電話したり、ゲームをしたり。明日から3日間、家の床板を交換するので、今週末はあまり休めないかも。


2003/10/09

午前8時頃起床し、仕事へ。終わったあと、予定通りやまびこ氏と合流。特に何をするでもなく新宿を歩きまわり、電気屋を覗いたり沖縄そばを食ったりして帰途に。途中、飲みにでも行くかという話になり、池袋でコロニー嬢に連絡をしてみるが、返信がなく断念。赤羽でやまびこ氏と別れ、帰宅。

帰宅後、洗濯。軽く夕食をつまんだのち、ゲームをしながら飲酒。もともと眠かったのにこれで拍車がかかり、午後11時半過ぎに寝てしまった。


2003/10/08

午前8時起床。仕事へ。帰宅は午後5時頃。

夜、ひぐらし氏から電話。ラーメンを食いに行くことになる。電話をしていると無駄に長くなるので、早々に切って合流。いつも通り部屋でばか話をして盛り上がったのち、ラーメンを食いに行く。ラーメン屋に着いたところでやまびこ氏から連絡。食ったら家まで来いとのこと。食事のあとだというのに大盛りを食い、大いに満足したのし、やまびこ氏宅へ。合流後、軽くやまびこ氏の用事を済ます。のち、ゲームセンターに行きたがるやまびこ氏を制し、家まで送ってもらう。すまんかったね。でも眠かったのよ。

そんなわけで、風呂に入ったりパソコンをいじったりしたのち、午前1時頃寝る。


2003/10/07

午前8時頃起床。仕事へ。帰宅は午後5時半頃。

午後6時半頃、やまびこ氏から電話。今から来るとのこと。合流後、話をしたりパソコンでゲームをしたり。あさって、中目黒まで行く用事があるので、仕事のあと合流することになる。氏は午後11時頃帰っていった。

あとは酒を飲んで寝ました。午前2時頃かな。


2003/10/06

午前8時頃起床。仕事へ。帰宅は午後6時頃か。

帰宅後は読書。夜、軽くネットをうろついたりして、午前1時半頃寝たかなあ。記憶にないということは、記憶に残るほどのことがなかったのかしら(^^;。


2003/10/05

午前9時半頃起床。洗濯を2回したのち、母と外出。犬と猫の里親探しの会を覗きに行く。母が何を基準に選んでいるのかはわからないが、今回は気に入る犬がいなかった様子。そんなわけで、帰りに買い物をして戻る。

帰宅後、さらに洗濯をしながらOSのインストール作業。これが最後になるといいんだけど。午後はアタック25を見る。夕方、またも母と外出。食料品の買い物に寄ったのち、電気屋へ行って、一番安い580円のものキーボードを購入。とりあえず使えればいいのです。

ここ数日ずっとパソコンの設定ばかりしているので、いじるのにも飽きてしまった。そんなわけで、あとは本を読んで過ごす。


2003/10/04

午前9時半頃起床。彼女に電話し、合流時間の最終確認。のち、しばらくパソコンをいじって、午前11時頃出発。

お昼過ぎに新宿で彼女と合流し、軽く買い物。それから高田馬場の日本点字図書館へ行って、入門用の点字器セットを買う。戸山公園を散歩したのち、昼食。パスタを食ったのだが、やたらとしょっぱかった。続いて池袋をうろつく。彼女が万華鏡を探していたのでロフトを覗いてみるが、これといったものがなかった。で、新宿へ戻り、ベンチで休憩したのちハンズを軽く覗く。あとは夕食を済ましたら彼女が帰る時間。そんなわけで午後8時頃彼女と別れて帰る。帰宅は午後9時前。

帰宅後、点字器をいじる。点字は、ひらがなだけだったら大体わかるんだけど、紙に点字を打つときには裏側から押すことになるので、点字自体が左右反転で、書字方向も逆になる。これが意外に難しい。他にもいくつかルールがあるので、慣れるのには少し時間がかかりそう。点字の書物を読んでみたいところだ。

のち、帰宅した彼女と夜中の12時頃まで電話。あとは軽くネットをうろついてから寝床で本を読み、午前1時半頃就寝。


2003/10/03

午前8時過ぎに起床。仕事へ。いつも通り働き、午後5時半過ぎに帰宅。

帰宅後はゲームをしたり彼女と電話したり音楽を聞いたり。他にたいしたこともせず、のんびりと過ごす。なんとなく、OSは後日もう1回インストールしようと決め、適当なソフトをインストールしまくる。現在のところ、問題なく動いているようだ。

寝たのは午前2時頃。明日は彼女が来る。


2003/10/02

午前8時頃起床。洗濯物を干してから仕事へ。午後5時頃帰宅し、パソコンをいじる。パーティションを設定しなおし、フォーマットとOSのインストールも再び行う。それからあとは調べごとをしたりBIOSの設定をいじったりベンチマークテストをしたり。夜中、彼女と電話。そんな感じで、パソコンをいじって1日が終わってしまった。午前2時頃寝る。


2003/10/01 先月より普通の日記継続中

午前7時半起床。洗濯物を干し、仕事へ。終わってから池袋をうろつく。自転車屋をはしごし、電気屋でフロッピーディスクを買って帰宅。

帰宅後はパソコンをいじる。OSの設定をしたり、メモリのテストをしたり、ハードディスクのフォーマットをしたり。夜、ひぐらし氏から電話で、ラーメンを食いに行こうと誘われる。僕もちょうど「ラーメンが足りないわ」と思っていたところだったので、諸手を挙げて賛成。で、赤羽のラーメン屋へ。うむ、うまかった。それから地元へ戻り、深夜営業のディスカウントショップへ行き、池袋で買うのを忘れたLANケーブルを購入。あと菓子も買って帰宅。

あとはまたパソコンをいじって、午前1時頃寝る。