2002年11月の日記


もくじ


普通の日記

2002/11/30 普通の日記は来月へ継続

午前8時頃、携帯のアラームで目覚めるが、やたらと眠いのであと30分寝ることにする。で、起きたものの、気持ち悪い。こんな状態では、バスに乗って駅へ行く途中で絶対に吐くとしか思えなかったので、家であらかじめ吐いておく。いやはや、食べすぎかつ飲みすぎって感じですな。それ以前にまだ胃がおかしいままなんですよね。そんなこんなで遅くなってしまい、体力も消耗したので父に赤羽まで車で送ってもらう。

新宿まで行き、小田急に乗り換え。そのとき、急行より特急で行った方が楽だなあなどと考えてしまう。新松田に停まる特急が日に何本出ているかは知らないが、一番早いやつが停まるようなら乗ろう、と案内表示を見ると、どうやら停まるらしい。そんなわけで特急券を購入。670円なり。寝ようと努めたが、眠れず。乗車時間は1時間ほどで、午前11時44分新松田着。JRの松田駅の方へ歩きながら彼女に電話。まだ少しかかるとのこと。とりあえずコンビニで牛乳とスポーツドリンクを買い、駅のあたりをぶらぶら。いやはや、牛乳のうまいこと。考えてみれば、水も飲めずにいたのだ。牛乳で胃壁を保護し、スポーツドリンクで水分補給。効果は定かでないが、とりあえず一息つけた。

5分か10分くらいで彼女と合流。大雄山を目指す。実は、どんなところかさっぱりわからないのです。ことの起こりは、彼女が以前のバイト先で拾った、赤い下駄のマスコット。客の忘れ物、というか落し物らしい。「大雄山」と書いてあり、お土産の品じゃなかろうかと言う。捨てるに忍びないというので、じゃあ大雄山に行ってお寺に置いてこようという計画ができたわけです。実行までにかなりの時間がかかってしまった。たぶん半年か、それ以上。地図を頼りに走るが、途中で道を間違えたらしく、水田とみかん畑の間の道を走っていることに気付く。いったん戻って、別な道を行く。どうやら、地図と道が一致していないようだ。地図が多少古いのだろう。

で、なんとか大雄山の駅前に到着。ショッピングセンターの駐車場に車を入れ、少しあたりをぶらつく。駅前に観光案内図があったので、それで大雄山という山号のお寺があるかどうか調べる。この案内図、やたらと日光を反射してまぶしいのなんのって。とてもじゃないが直視できない。もう少し落ち着いた色使いにするか、つや消しにするかした方がいい。手で顔を覆い、指の間から眺める。大雄山最乗寺というのが目指す寺だろうと判断、そこへ下駄を置きに行くことに決定。行く前にとりあえず飯を食うかと店を探すが、いまいちだったので、ショッピングセンターの食品売り場でパンなどを買い、車内で昼食。

のち、車を出して大雄山最乗寺へ。駅前の道をずーっと行けばたどり着く。かなりの急坂。話によると、彼女の会社の友達が以前、駅前のショッピングセンターに車を停めて徒歩にて参詣し、帰りは迷わずタクシーを使ったとのことであった。そう聞いたときには、「そんなに歩きたくないもんかねえ」と思ったが、実際に来て見てみたら、これは歩きたくない。しかもその日はたまたまブーツをはいていたそうだ。とりあえず行きに歩いただけでも感心する。駐車場に車を停め、参詣。本堂を拝し、奥の院へ。途中、御真殿近くに、奉納された大きな下駄がたくさん並べられているところを発見。ここらに置いて行こうという話をし、とりあえず奥の院を目指す。やたら長い石段をひーひー言いながら登り、奥の院を拝む。なぜか犬が。たぶん、お札などを売っているおじさんの犬だろう。まだ若いのか、やたら飛びつきたがる。とりあえずなでまわす。帰りは、表の石段でなく裏の坂道を下る。うまく御真殿の裏手に出られたので、御真殿を拝したのち、天狗の像の足元に、勝手に下駄を納めて戻る。本堂近くでおみくじを引くと、8月に続いてまたも大吉。財布に入れておく。そんなこんなで参詣を終え、車で山を下る。

いったん松田へ戻り、ここから小田原へ。なんだかでかいショッピングセンターへ行き、ぶらぶら。ちょこちょこと買い物をし、食事コーナーで中華屋さんのラーメンを食べ、辞す。肉まんも食べればよかったな。

店を出て、御殿場方面へ。そんなこんなで1日目は終了。


2002/11/29

午前4時頃目覚めそれきり眠れなくなる。いったん起きてから朝また寝るとなると、いつも通りの目覚めになる恐れがあるので、今日はもう寝ないことにする。

2回ほど洗濯し、午前10時頃出発。赤羽でハンバーガーを食べるが、なんだか注文の仕方が前と変わっていてちょっととまどう。まあとにかく食べ、池袋へ。まず手芸屋にて毛糸を探す。彼女がマフラーを編んでいるんですが、糸が足りなくなってしまったんですな。で、同じものを探して無事購入。のち、自転車屋へ。店内を長時間うろうろうろうろしたのち、グローブとドリンクボトルを買う。本当はVブレーキのシューを買いたかったんだけど、シマノの品はXTとかLXとかの高いやつしかなかった。高いって言っても1500円くらいか。でもそれならDeoreのブレーキ本体を買うね。他のメーカーのも見たけど、前後を同時に交換するためには2組必要なのに、1組しか在庫がなかったり、2組あっても色が違ったりで、結局断念。もしかしてそのうちVブレーキ自体がお店から消えてしまうのか? 徐々にみんなディスクになっていくのかなあ。まあとにかく自転車屋を出て、それから電気屋を覗く。ハードディスクが安かったら買おうと思っていたんだけど、とりあえず買わなかった。そのうち秋葉原の住人ことやまびこ氏に秋葉原を案内してもらおうかな。そんなこんなで午後2時過ぎに帰宅。

帰宅後、軽くパソコンをいじる。夕方、やたらと眠くなってきたので1時間ほど寝る。夜、母と買い物へ。厨房用品の店でガスコンロを買う。それから、ハードディスクとマウスを見たかったので、電気屋へ行ってもらう。マウスは怪しいバルク品を買ったが、ハードディスクはなんとなく保留にしておく。まあ、近々ということで。

家に戻ってから、マウスのインストール。しかしうまくいかない。今まで使っていたマウスのドライバが余計なことをしているようなので、削除したらちゃんと動くようになった。夜中は酒を飲みながら読書。明日は静岡へ行くので、寝ないとまずい。かなり眠くなってきたのでそろそろ布団に入ろうかと思った頃、居間で母と話しはじめてしまう。そんなわけで寝たのは午前2時過ぎ。しかも飲みすぎ


2002/11/28

昼頃目覚めるが、また意識を失う。起床は午後2時頃。今日は池袋へ行こうと思っていたのだが、なんとなく行かずじまい。パソコンをいじったりしているうち、1日が終わってしまった。夜、彼女の家のノートパソコンのウイルス処理に電話で軽く付きあったくらい。そしてそれから軽く酒を飲み、午前3時半ころ布団に入る。


2002/11/27

午後2時半過ぎに起床。洗濯物を出したり、飯を食ったり。夕方、母と買い物へ。

夜、「頭の中のところてん」整理計画発動。簡単に書くと、加筆修正して他のコンテンツに編入するという作業です。批判的な思考をなるべくやめよう、と思ったわけですな。まあ、そう思ったのは8月だったか9月だったか、あるいは去年だったか、とにかく未だにやめられていないんですけどね。とりあえずサイトからは消してしまおう。もし書きたいことができたらあれこれノートに入れればいいや。旧ところてんは書庫に残しておこうかな。そんな感じでファイルを軽くいじる。更新は月が変わる頃かな。それから本を読んで、寝たのは午前4時頃。


2002/11/26

午後2時半頃起床。午後はパソコンをいじる。あとは洗濯をしたくらいかな。なんせ無職ですから。

夜、ひぐらし氏から電話。例によってとりとめのない話。やはり特筆すべきことのない日。ハードディスクが欲しかったり、自転車のパーツを見たかったり、毛糸を買う必要があったりで、明日かあさって、ちょっと外出するかもしれない。でも月末に箱根あたりへ行くので、ハードディスクはそのあとの方がいいかなあ。

そんなことを考えつつネットをうろついているうち、朝になっていた。寝たのは午前7時頃。いかんなあ。


夜、なぜかYahoo! BBとBBフォンのお試しキットが届く。いや、僕が頼んだんじゃないですよ! たぶん親が電話を受けて、「電話代が無料になるんです」なんて言われて、「じゃ、とりあえず送ってみろ」とでも言ったんでしょう。うちはもうADSLが開通しているので、いまさらプロバイダなどを変えるつもりはないですよ。しかもよりによってYahoo! BBですからね。なんか、周囲の人間からはあまりいい評判を聞かないんです。そんなわけで返却決定。


2002/11/25

布団には入ったものの、何回かうとうとしては目覚める。最後に時計を見たときには午前9時半を指していた。起床は午後2時頃。猛烈に眠い。飲みすぎだろうか。

今日はまだお店の片付けがあったので、夜の10時頃までいろいろと手伝う。ひぐらし氏から連絡があったようなので、帰宅後メールを返す。すぐに氏から電話がかかってきて、しばらく話す。車のステアリング関係のパーツを見に行きたいとのこと。とりあえず夜中までやっている店へ行くことにする。氏が来るまでの間、彼女と軽く電話。合流後はすぐに車用品店を目指す。午後11時半頃到着。軽く見てみるが、氏が求めていた品はかなり高価であると判明。今日は買わずに帰る。午前1時頃帰宅。

帰宅後は台所を片付けたりゲームをしたりネットをうろついたり。あれこれやっていたら朝に。寝たのは午前8時半頃。


2002/11/24

午後2時頃起床。今日は昼食なしで仕事へ。お店が今日で閉店なので、さよならパーティーの準備を手伝う。午後7時前にいったん帰る。まあ、徒歩で40分くらいかかるので、家に着いたのは午後7時半頃。夕食ののち、軽く寝る。途中、午後9時半過ぎにひぐらし氏から電話。サイクルショーのことを聞かれるが、行けなかったと告げる。電話の内容はどうやらドライブのお誘いだったようだ。ごめん、実は寝起きだったから記憶がはっきりしてないのよ(汗)。

午後11時頃、荷物の整理を手伝うため、店へ行く。晴れて無職になった、そんな25歳の冬(-_-;。

帰宅は午前2時半。軽くゲームをしたり、パソコンをいじったりする。その他あれこれやっているうち、朝になってしまった。寝たのは午前7時。


2002/11/23

午前7時半、携帯のアラームで目覚め、彼女に電話。友人の結婚式に出席するとかで、起こしてくれと言われたのよ。普段「午後2時起床」な僕が起こすの? とは思ったけど、とりあえず実行。そして当然のごとく意識を失う。

再起床は午後1時半頃。食事ののち、仕事へ。今日も徒歩にて帰る。途中、ひぐらし氏とメールでやりとり。今日こそ電気屋に行くか? 今近くにいるから、家まで歩いて行こうか? と送ったのだが、いったん家に帰って待っててくれ、との返事であった。で、帰宅は午後7時頃。午後8時半過ぎ、ひぐらし氏と合流。ぎりぎりの時間だが、とりあえず電気屋を目指す。なんとか間に合い、無駄に高いシリアルケーブルを買ってひぐらし氏宅へ。さっそくつないでみるが、なぜかまた認識しない。いろいろ試したが、だめ。途中、やまびこ氏から連絡。かえで嬢もいる。合流しようとのことだったが、こちらが片付くまでは無理と告げる。とりあえずどこかでお茶でも飲んでろと言っておき、再度チャレンジ。そしてしばらくいろいろいじったのち、断念。やまびこ氏らに合流可の連絡。こうなったら近いうち、もう1回システムを入れなおしてやる。それでだめなら、ひぐらし氏にはあきらめて56kbps接続でがまんしてもらおう。要するに、アナログモデム通信ですな(^^;。

やまびこ氏らが来て、4人でドライブへ。無意味に千葉方面へ。国道6号線を適当に走り、目に付いた農道へ飛びこむ。いやはや、長い長い農道で、周囲はずーっと水田。その道を抜け、有料道路を避けてこれまた適当に走っているうち、国道16号に出る。農道でわけわからん方向へ行って、それから適当に戻ったわりには、意外と近道だったのかもしれない。さすが近道の達人。そんなこんなで無事帰還。帰宅は午前2時頃。

帰宅後はいつも通りお茶を飲みながらだらだらと過ごす。そして明日は楽しみにしていたサイクルショーの予定だったのだが、仕事が入ってしまい断念。ちくしょう。来年こそは行くからな! などと思いつつパソコンをいじっていたら、外は完全に朝。古新聞の回収日なので門扉のところに出しておき、寝たのは午前8時半頃。やっべえ。


2002/11/22

午後1時半頃起床。食事ののち、仕事へ。徒歩にて帰宅。途中、スーパーでお惣菜を買って、午後7時半頃帰る。

のち、ひぐらし氏と電話。昨日はターミナルアダプタの設定がうまくいかなかったので、USBでなく旧シリアルケーブルで接続してみようということになる。で、ケーブルを探すが、モデムを接続するのに使っていたものしか出てこない。これではコネクタの形状が違う。そんなわけでまずはケーブルを求めて買い物へ行くことになる。しかし電気屋はほとんど午後9時までには閉店してしまう。そしてひぐらし氏は母上を駅まで迎えに行くとのことで、それまでに合流するのは困難と判断。選択肢は24時間営業のショッピングセンターか、深夜営業のディスカウントショップの2つしか残っていない。どちらも売っていないとは思ったが、とりあえず用事を済ましたひぐらし氏と合流し、まずショッピングセンターへ。やはり、USBとプリンタケーブルくらいしかない。そのまま近くのゲームセンターへ流れ、軽くゲームをやって心に栄養を与えたのち、ディスカウントショップへ。ここにもない。仕方なくそのまま出て、まっすぐ帰ったんじゃなかったっけかなあ。実はよく覚えていないのです。帰宅は夜中の12時頃。

帰宅後、彼女と電話をし、それからネットをうろついたりゲームをしたり。寝たのは午前5時頃だったかな。


2002/11/21

午後2時頃起床。ううう、眠い。

今日も外出予定なし。午後2時半頃、ひぐらし氏から電話。今日は新居への電話移転工事のため、仕事は休みとのこと。ようやく新居でも電話を使えるようになるので、パソコンのシステム入れなおしと周辺機器のインストールを頼まれる。こちらもついでにいくつか用事を済ましたいので、付き合ってもらうことに。で、午後5時頃合流。まず僕の用事を済ませ、それから牛丼屋で夕食。母が牛丼弁当を買ってきてくれと言っていたので、弁当を買っていったん家に戻り、それからひぐらし氏宅へ。いくつかのファイルをバックアップしたのち、システム入れなおし。まずはターミナルアダプタの設定をする。しかし、これがうまくいかない。説明書を紛失してしまったので、インストールの手順がわからないのです。記憶を頼りにインストールしようとするが、失敗。何回か試したのち、あきらめてモデム通信をセットアップしておく。それから、氏のパソコンには、家計簿ソフトなどのいらないソフトがいろいろ入っているので、その辺を消しまくる。とりあえず今日はここまでやっておしまい。帰宅は夜中の12時過ぎ。

帰宅後は軽くゲームをしたり、ネットをうろついたり。寝たのは午前3時頃。


2002/11/20

午前9時半頃、眠りが浅かったところへ彼女からのメール。少しやりとり。そのあとまた意識を失い、起床は午後2時。

今日は仕事に行かないので、夜中までゲームをしてのんびり過ごす。まあ、その間もネットをうろついたり、文章のねた帳を眺めたり、本を読んだりしてますが。そして明け方寝るがなぜか寝つけず。午前7時頃ようやく眠りに。


2002/11/19

午後1時頃起床。今日も母はゆっくりと動いている。昼食ののち、仕事へ。午後6時前に帰宅。

夜、やまびこ氏から電話。ひぐらし氏とかえで嬢とも合流予定とのこと。で、4人でどこかへ行こうという話になる。合流し、焼肉を食べに行くことに。午後10時半前に店を出て、かえで嬢を送っていったのち、男3人でゲームセンターへ。例によって僕は見ているだけ。全国オンライン対戦の麻雀、おもしろそうね。ただ、やまびこ氏のうしろで見ていると、へたな人も多いのね。まあ、麻雀の実戦経験がない僕が言うのも失礼ですが。で、夜中の12時頃帰宅。

帰宅後はぼんやりパソコン。寝よう寝ようと思いながら眠れず、寝たのは結局午前7時頃。


どうやら、以前付き合っていた女性が資料館にアクセスしたっぽい。日記まで読んだ様子。別にどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが。


2002/11/18

お昼過ぎ、母に起こされる。どうやらぎっくり腰が再発したらしい。いろいろこまごまとした用事をしてやる。夕方、母は接骨院へ。僕は仕事。帰宅は午後8時半。帰り、ドラッグストアで尿素入りクリームと尿素入り入浴剤を買う。

帰宅後、母が買ってきたらしいのり弁で夕食。あとはいつも通りパソコンをいじって過ごす。明日はごみの日なので、不燃物だけ捨てに行き、寝たのは午前3時半頃。


2002/11/17

お昼の12時半頃か、やまびこ氏から電話。釣りに行こうとのことだったが、仕事があるので断る。2日連続かあ。っていうか、あんたも今日仕事じゃなかったっけ? 僕は仕事へ。帰宅は午後6時過ぎ。

午後11時過ぎ、かえで嬢から電話。やまびこ、ひぐらし両氏も一緒らしい。お茶しに行こうとのこと。ちなみに、しがらみさん寝酒真っ最中ぐええぷ状態だったんですが、とりあえず合流決定。どこかのレストランでお茶でも飲むのだろうと思っていたのだが、合流してみたらなんとドライブに行くだとかの話になっていた。「吐く」という理由で却下。いや、そんなには飲んでませんけどね。で、結局24時間のゲームセンターへ行くことになる。例によって僕は何もせんかったね。帰宅は午前2時半頃。

それからゲーム。そしてそのまま朝まで起きていた。寝ずにいられるかな、と思ったんだけど、午前9時半頃やはりダウン。


2002/11/16

午後1時半頃起床。やまびこ氏から電話。釣りに行こうとのこと。旅行番組の再放送で黒そいの煮付けを見て、触発されたんだそうだ。仕事なので無理と伝える。釣れたら持って帰るから、一緒に食おうとのことだった。昼食ののち、仕事へ。帰宅は午後7時前。

パソコンをいじっていると、やまびこ氏とかえで嬢から電話。釣果はたいしたことなかったらしい。で、田端まで飲みに行こうという話になる。なにやら1回行って気に入った店があるとは聞いていた。そんなわけで待機。合流ののち、やまびこ氏宅へ戻り、車を置いて地下鉄と都電を乗り継ぎ、小台というところへ。都電の駅のすぐ脇にある店で飲む。この店、日本酒が安い。しめさばのあぶり刺しなど、いろいろうまかった。で、11時半頃まで飲んで、タクシーと地下鉄に乗って帰宅。

帰宅後は軽くパソコンをいじって、午前3時過ぎには寝たかな。


2002/11/15

午後1時前に起床。郵便受けを覗くと、少し前に応募しておいた、東京サイクルショーの招待券が届いていた。なんとなく当たるような気がしていて、ひぐらし氏にもそう話していたんだよね。っていうか、応募者が少ないんじゃないかしらと思ってたのよ。で、昼食ののち、仕事へ。帰宅は午後6時半頃。ひぐらし氏に、「来るべきものが来た」とメールしておく。

僕の働いている店は、今月24日で閉店する。で、やまびこ氏と飲みに行く約束をしていたので、午後10時頃合流。店にかえで嬢も一緒。で、店に電話してみるが、満席とのこと。残念ながらあきらめる。ひぐらし氏にも連絡をするが、返事はなかった。しばらく話をしたのち、やまびこ氏らは帰っていった。

そしてその少しあと、ひぐらし氏から電話。「来るべきものって何だ?」と聞くので、招待券の話をする。メーリングリストの動きを見たいので、今から来るとのこと。しばらくのち、到着。サイクルショーは22日から24日までの3日間だが、22日しか行けないであろうことを話す。氏も、休みを申請してみるとのこと。それからメーリングリストや掲示板をチェックし、しばらくネットをうろつきつつ車の話をしたのち、帰っていった。氏が帰る直前まで、今日は氏の誕生日だという事実を忘れていた。すまんね(^^;。

そして今日もゲーム。気付けば朝。そういうパターン。あかんて。


2002/11/14

起床は午後1時45分。もう眠くて眠くて、これより早く起きることは不可能なんじゃないかと思えるほど。やばいなあ。昼食ののち、仕事へ。帰宅は午後7時。

夕食のあと、ゲーム。午後9時45分頃、ひぐらし氏から携帯メール。しばらくやりとり。のち、午前1時頃まで、彼女にADSLの設定を教えるためにチャット。そのあとゲーム。そしてやはり寝たのは朝。


日記の方に、「ラーメン 中川 サイダー」検索してきた人が。何ですかこれ? まったく理解、というより解釈できないんですけど。


2002/11/13

午後2時半頃起床。今日は外出予定なし。遅い昼食ののち、ゲームなどをいじる。

夜、ひぐらし氏から連絡。メーリングリストに投稿したいので、午後10時過ぎに来るとのこと。やや遅れて合流ののち、午前3時頃までかかって投稿。氏が帰ったのち、またゲーム。寝たのは午前6時過ぎ。


2002/11/12

午後2時半起床。そばをゆでて昼食を済まし、仕事へ。午後6時頃帰宅。

夜は特になんということもなく過ごす。パソコンをいじったり、本を読んだり、テレビを見たり。彼女がADSLを導入し、今日から開通したようなので、チャットをしながら設定をいじらせようとするが、なぜか突然通信が途絶える。電話で聞いてみると、ルータは動いているし、プロバイダとの通信は生きているようなので、パソコン側がおかしいのかもしれない。でもルータとは通信できているんだよなあ。うーむ。よくわからないので続きは明日以降に。

それからゲーム。ずいぶん前にいじっていたゲームの続きをはじめてしまう。気付けば午前5時。寝ます。


2002/11/11

午前1時起床。まあ、こんなもんでしょうな。布団から出て、台所でお茶を飲む。それからパソコンをいじりはじめる。いも焼酎のお湯割りを飲む。うまい。くさくて飲めない人もいると聞いたような気がするんだけど、これのどこがくさいのかわからない。さつまいもの皮のにおいじゃないの?

で、焼酎を飲みながらいろいろ考えごと。ここ数日、ねたはないんだけど、何か書きたい気分なんですよ。そして午前6時前に寝る。

再起床は午後1時半過ぎ。夕方までのんびりパソコンをいじったあと、仕事へ。帰宅は午後9時頃。ひぐらし氏からメールが来ていたのでやりとり。彼女ともやりとり。結局ひぐらし氏とは合流することになる。彼女とは電話で話す。そこへひぐらし氏到着。イヤホンマイクを使っていたので、ひぐらし氏の目には1人で何かしゃべっている奇人と映ったようだ。

氏と某軍団の話をしたり、しばらくネットをうろついたりしたのち、深夜営業のディスカウントショップへ。1時間くらいうろついたのち、出る。僕は歯ブラシを買った。それから少し遠回りをして帰宅。午前2時頃だったかな。

それからネットをうろうろ。ついでにゲームもちょろちょろ。寝たのは午前5時半頃。


2002/11/10

午後1時半頃起床。昼食ののち、部屋でパソコン。夕方、仕事へ。帰宅は午後7時頃。帰りにいも焼酎を買う。久々で楽しみだー。

夕食ののち、部屋でパソコンをいじったり本を読んだりしていたら、午後9時前から急に眠くなる。布団に入って本を読んでいたら、午後10時頃寝てしまった。


2002/11/09

お昼頃起床。昼食ののち、仕事へ。午後6時50分頃まで作業。生ビールを運んできた酒屋さんと、「いやはや今日は風が冷たいですねえ」なんて話す。酒屋さんが店を出ていった瞬間、ふと思い当たった事実。あんた、半袖半ズボンじゃねえか!あー、いなくなってから気付いてよかった。先に気付いてたら……どうなっていたかわからん。ひょっとしたら、つっこんでほしかったのかもしれないが

のち、やまびこ氏に電話。仕事場の近くのレストランにいるとのこと。帰り道で死亡事故があったとの情報。僕は1本裏の道を使うから大丈夫。とりあえず帰宅し、家で合流することにする。事故現場は見なかったが、どうやらかなりの事故だったらしい。パトカーが何台も来てたし、かなり長い範囲が通行止めになっていた。

自転車を片付けているところに、やまびこ氏とかえで嬢が到着。そのまま買い物へ。炭と焼き網と食材を買い、戻る。ひぐらし氏も合流し、久々の定例会スタート。やまびこ氏が伊豆へ行ったときに買ってきたさばのみりん干しとか、ソーセージとか豚肉とかにんにくとかししゃもとかピーマンとかさつま揚げとかを焼く。夜中の12時頃、腹いっぱいで皆飽きてきた様子なので、ひぐらし車にてぐるぐる。なんだか左前がひしゃげて、さかさまになった車を見たね。

帰宅は午前2時半頃。それから1人で定例会の片付け。食器だけ洗って、あとの細かいことは明日。それからゲームと読書。寝たのは午前5時。


2002/11/08

午後2時過ぎ起床。昼食ののち、仕事へ。夕方、ひぐらし氏にメール。今日こそストーブを買いたいので、連れていってくれと頼む。

帰宅は午後7時過ぎ。それから合流し、ショッピングセンターにてストーブを購入。昨日行った100円ショップがあるところなので、ついでに急須も買う。ゲームセンターにて軽く遊んだのち、帰宅。さっそくストーブを使う。いやはや、これでようやく快適な冬を迎えることができそうだ。それから2人でぼんやりとネットをうろつく。午後10時頃か、やまびこ氏から電話。明日の夕方、仕事が終わったら連絡をくれとのこと。DVDドライブの取り付けをしたのち、七厘をやろうとのことらしい。了解。ひぐらし氏は夜中の12時半頃帰っていった。

それからあれこれしているうちに明け方。寝たのは午前5時頃。のどが痛くて、横になるとせきが出る。なかなか寝つけなかったなあ。


2002/11/07

午後2時頃起床。遅い昼食ののち、夕方外出。100円ショップにて急須を買う。母に頼まれた用事なども済まして午後6時過ぎに帰宅。そして玄関先で袋が手からするりと落ち、買ったばかりの急須を割ってしまう。どうもついていないな。注意力が散漫なだけかもしれないが。っていうか、そんなのどうでもいいからお茶が飲みたい。仕方なく茶こしを使うが、いまいちおいしくないような気がする。くそう、何回でも買ってやるからな!

夜はパソコンをいじったり本を読んだり。寝たのは午前5時頃。


2002/11/06

お昼の12時半起床。鼻とのどがおかしい。お茶を飲もうとして急須を洗うが、うっかり割ってしまう。仕方なくティーバッグのものでがまん。鼻炎薬を飲み、夕方、仕事へ。帰宅は午後6時半。帰りに100円ショップを覗くが、欲しいときに限って欲しいものがない。もちろん急須のこと。ちぇ。明日、別な店で買うしかないな。

夜は彼女と電話したりネットをうろついたりゲームをしたり。寝たのは午前4時頃。


2002/11/05

午後1時半起床。やっぱりとか言わないように。>彼女

昼食ののち、仕事へ。夕方、メールにてひぐらし氏にショッピングセンターへ連れていってくれと頼む。おととい見たファンヒーターを買うことになったのですよ。

午後6時過ぎに帰宅したのち、ひぐらし氏に電話。僕の部屋は凍えるほど寒いので、暖房は欲しい。しかし、冬本番になればもっと安くなるんだろう。そこでひぐらし氏に、以前まさよしさんから頂いた電気ストーブを使っていないならくれ、と持ちかける。了承を得て、持ってきてもらう。やや調子が悪いらしいが、とりあえず使えそうだ。これで安売りまでしのぐぞ。で、ひぐらし氏とネットをうろうろ。やまびこ氏が教えてくれたおもしろいサイトを2人で読み、笑う。ひぐらし氏は夜中の12時過ぎに帰っていった。

それから軽くパソコンをいじる。のち、布団で読書。寝たのは午前3時半頃。


2002/11/04

午前9時半起床。2日連続とは驚き。しかしすぐ元に戻ると予想。

今日は手芸屋さんでビーズのたぐいを物色。毛糸も探したんだけど、これは目当てのものがなかった。のち、お好み焼きを食いに行く。それから帰りの運転に備えて家で休憩。帰りに家でとれた柿を持たす。彼女が帰ったのは午後10時頃。

それからお茶を飲む。1日に3回は緑茶を飲むのが習慣になっているので、やはり落ち着くね。そしてどうやら落ち着きすぎたようで、パソコンをいじっているうちに時間が過ぎ、気付けば午前3時。寝よう……。


2002/11/03

午前9時過ぎに起床。すごい! 日本初の快挙! 違うけどそんな感じ!

で、起きてお茶を飲んで洗濯をしていたら彼女が到着したとの知らせ。慌てて家を出る。今日はショッピングセンターをうろついて服を見たり、古本屋を覗いたりして過ごす。そういえば、ペットショップを覗くのを忘れていたな。


2002/11/02

午後2時頃起床。チャーハンを作って昼食。のち、仕事へ。帰宅はいつも通り。

夕食ののち、ゲームなど。夜中まで断続的にパソコンをいじり、午前3時頃布団に入る。軽く読書ののち、寝る。明日、あさってと外出の予定であります。っていうか、明日起きられるのかなあ(^^;。


2002/11/01 先月より普通の日記継続中

午後2時頃起床。雨。徒歩にて銀行へ。父に頼まれていた入金を済ませ、フライドチキンとメンチカツを買って帰宅。夕方、母の車にて仕事へ。帰りはバス。午後6時半頃帰宅。

夜、やまびこ、ひぐらし両氏と合流。ラーメンを食べに行き、午後10時半頃帰宅。夜中は彼女と電話したりする。それからゲームをいじって、寝たのは午前6時頃。