2000年12月の日記


もくじ


リニューアル日記

2000/12/31 リニューアル日記は来月へ継続

朝7時に起きてしまった。こういう気持ちのいい起床は、できれば今日より明日にしたかった。まあええかな。

午後、大掃除。換気扇のたぐいを洗う。なるべく手が荒れないようにと炊事用手袋をしたのだが、もともと右手の親指にひびが入っているので、ずーっと痛かった。あげく、手袋の中は緑色のかびだらけ。その事実に気付いたのは、洗い終わって手袋をはずしたときだった。こんちくしょう。

夜、友人3人と一緒にお参り。行く途中、車の中で新年を迎える。4人いて、携帯電話で「おめでとうメール」のやりとりをしているのが1人、メールなど1通も来ないのが2人、携帯すら持っていないのが1人。そんなこんなで目的地に着くが、相変わらずノーマネー。しかも、運悪く小銭はすべて財布から出してあったので、賽銭も投げられなかった。もちろん、おみくじも買わず。悔しいので、財布に入れてあった何年も前のおみくじを巻いて帰ってきた。今回お参りに行ったのは「なんとか大師」で、おみくじは「なんとか神社」のものだった。まったく、何をしに行ったんだかわからんな(^^;。


2000/12/30

気が付くと午前2時前だった。体調は回復していた。食事をし、焼酎を緑茶で割り、それを飲みながらテレビを見る。映画、「新刑事コロンボ 影なき殺人者」「007 ロシアより愛を込めて」「ニューヨーク東8番街の奇跡」の3本。うしろの2つは途中からだったが、まあ満足。「ニューヨーク……」を見て、なぜだかわからないが泣いてしまった。もう一度見たいところだ。

そのあと、ごみを捨て、寝る。昼過ぎに目が覚め、またしても体調が悪いことに気付く。今日は明らかに二日酔い。吐いてすっきりしたところで寝る。

次に起きたのは午後9時。また夜型に逆戻りか。正月三が日くらいは早く起きたいものだ。駅伝を見たいだけなんだけどね。

昼間、二日酔いでうなっている間に何かのアイデアを得たのだが、忘れてしまった。気が付けば、大掃除もしてない。こんちくしょう。


2000/12/29

午前9時過ぎ起床。起きたときはすこぶる快調だったのだが、午後に入ってからどんどん具合が悪くなってくる。せき、くしゃみ、鼻水。頭と眼の奥が痛み、寒気がする。慌てて布団に入るが、ちっとも暖かくならない。キムチを食べて暖まろうとするが、こういうときに限って効かない。湯で足を暖めたり、1枚多く着込んだりして、ようやく暖まってきたところで眠ってしまった。


2000/12/28

午前11時半起床。昨日の就寝時間と、今までの生活を考えると、まあまあかな。世間の皆さんはもう働いている時間なのだが。

今日もやはり読書とゲーム。もう飽きつつあるのだが、変なキャラクターを作って友人を笑わそうという目標があるので、意地で続けている。

夜、父が出かける。忘年会とのこと。夕食くらいは自分で作れるので、心配しないでほしいね。でも、あまり空腹ではなかったので、食べずにいた。そして、食べずにいるうち、眠くなってきた。


2000/12/27

午前9時頃起床。いつまで保てるか(^^;。

母に、買い物と銀行振込を頼まれる。友人が来ることになっていたので、その前に済ますことにした。近所の信用金庫へ行き、それからスーパーへ。いろいろ買って帰宅。

しばらくののち、友人が来る。ここ数日遊んでいるゲームのキャラクターを見せる。このゲームの存在はこの友人に教えられたものなのです。はい。しばし話してから、先日母と行った某レストランへ行く。僕は食事、友人はおやつを食べ、フリードリンクを飲みつつ、外が暗くなるまで話す。それからいつものゲームセンターへ。遊んでいると、もう1人の友人が合流。しかしすぐ帰ってしまった。なんでも、温室のストーブを付ける当番だとか。大変である。

ゲームセンターを出て、友人宅へ。うさぎにえさをやり、うさぎで遊ぶ。「うさぎと」ではないので注意が必要。すいません。某まんがのねたです。それから、驚くほど簡単に汚れが落ちる謎のスポンジを試したり、先のゲームでキャラクターを育てたりしているうちに、夜の12時を過ぎていた。車で送ってもらって帰宅。

帰ってからネットをうろつき、それからまたキャラクターを育てはじめ、気が付くと午前5時であった。まずいまずい。

さて寝よう、と布団に入り、うとうととしたところで父の声が。危険物、粗大ごみの収集日なので捨てておけとのこと。しぶしぶ捨てに行く。あまりに寒いのでつい小走りになるが、走ると冷たい空気が服の中まで入ってくる。葛藤の末、やはり小走りで帰る。

戻った布団の暖かかったこと。幸せとはこういうことを言うのだろう。

「ぎんこうふりこみ」を変換すると「銀行振込」になるのに、「ふりこみ」だと「振り込み」になる。うーむ。これでいいような気もするが、違和感もある。


2000/12/26

午前10時頃起床。いいペース。安定させたいところだ。

何をしたか、記憶にない。おそらく、読書とゲームだったはず。あとはいろいろ調べごとをしたり、勉強をしたり。リニューアル作業をしていないのがエラーであるが。


2000/12/25

お昼過ぎに起床。久しぶりである。

母に、湯沸かし器のスイッチが壊れたから直してくれと言われる。調べたら、電池が逆に入っていた。電化製品の取扱説明書、「故障かなと思ったら」という部分に、「電源が入らない −> 電源プラグが入っているか確認して下さい」と必ず書いてある理由がよーくわかった。確認しましょう。頼むから。

のち、母に連れられて、「ゼリ」だかなんだかという某イタリア料理のレストランへ。今年になってかなり増えたチェーン店で、家の近くにもいくつか開店した。安くて、そこそこうまい。僕の、学生時代からのお気に入りなのでありんす。高校生が「ガス」だかなんだかという、初めは安さを売りにしてたくせに今では他より高く、客が減ったせいか宅配を始めたり高級感を出そうとしたりしてまたしても失敗している某レストランを未だに利用している理由が全くわからない。ただ、ばかどもが大挙して「ゼリ」に押しかけ、「ゼリ」がうるさくなるのは勘弁してほしい。ので、騒ぐばかは「ガス」だかなんだかいう方に行きましょう。頼むから。

帰宅後は、本を読んだり、ゲームをやったりして過ごす。このゲーム、生き物を捕まえて、子を生ませ、強いキャラクターを作っていくというもの。まあまあおもしろいが、他人の作ったキャラクターと対戦させる機能のない点が惜しまれる。他の楽しみ方はないように思うのだが。


2000/12/24

夜中に目が覚める。時間は忘れた。明け方、もう一度寝るつもりで酒を飲みはじめる。しかし、朝になって父に買い物を頼まれたため、寝るのはかなわなくなる。風呂に入り、買い物を済ませ、一段落。パスタを食べる。

昼過ぎ、友人から電話。買い物に付き合えとのこと。2時頃来て、出発。なんでも、うさぎを飼いはじめたらしい。いつものゲームセンターに車を停め、しばらく遊ぶ。それからデパートのペットショップで、うさぎ用のトイレと玩具、ペット用ヒーターを買う。ゲームセンターに戻ってまた少し遊び、友人宅へ。うさぎとご対面。まだ小さくて、かわいい。かわいいのだが、耳がたれたまま。そういう種類なのだ。とにかく頭が悪そうに見える。仕方ないこととは言え、ちょっと減点。それが好きな人もいるんだろうけど。僕としてはやはり聡明なものを望む。犬が欲しいなあ。でも、死ぬとまた悲しい思いをするので、まだしばらくはパスしたい。

さらに友人が2人来て、皆でうさぎとたわむれる。部屋をかけまわる姿は非常に愛らしい。でもね。あなたたち、可愛がりすぎだと思うあるよ。「うちの子がいちばんかわいい!」っていうのはさほど気にならないけど、金をかけすぎ。でもまあ、まだ服を着せたりはしてないから、ええかな。

しかし、人間の親も同じだからなあ。子供に対して、無駄に金をかけている親。いかがなものだろう。やたらと高いブランド物の服を、まだブの字もかけないような赤子に着せている。そのくせ、チャイルドシートすら付けずにいる。金の使い方を間違えているとしか思えない。や、これはうさぎを否定しているんじゃないあるよ(^^;。>友人

そういえば、夜の弁当代を払ってなかった。払うつもりだったんだけど、すっかり忘れてました。今度払います。>友人


2000/12/23

再起床は午前1時。頭の中では、まだ昨日の延長である。

眠れないし、暇なので、数日前にテレビで見たポテトサラダを作る。味付けの前に冷やすのを忘れる。普段料理をしない人間は、こういうところでミスをするんだなあ、と実感。慌てて冷やしたが、かなり酢が抜けてしまうのではないだろうか。でもまあ、初めてにしてはそこそこうまくいったと思う。にんにくを入れたのだが、ちょっと入れすぎたかもしれない。でもにんにくは好きだから問題なし。

しばらく料理の練習をしたいと思う今日このごろ。

上の、ポテトサラダの話で、「入れすぎた」の表記に迷う。今までにも、こういう迷いはたくさんあったのだが、ある程度統一したつもりだった。しかしリニューアルに入ってから見直すと、間違った部分が出るわ出るわ。このたぐいの不統一を見付けるたびにメモしておいたものを元にして、リストを作ってみた。まだまだ確定したわけではないが、少なくとも、よりどころがあるのは助かる。

おまけ。上の、表記の統一の話で、「出るわ出るわ」と「見付ける」の表記に迷った。前者は「は」ではなく、「わ」でいいらしい。後者はとりあえず「付」を漢字にすることに決めた。ただ、僕は基本的に、補助動詞っぽいものはすべてひらがなで書きたいと思っているので、今後またひっくり返る可能性もないではない。


2000/12/22

朝寝て、昼前に起床。ホットケーキを焼いて食べる。試みに、ウィンナー、チーズ、そばを具にしてみた。そばのホットケーキにめんつゆを付けて食したら、意外にうまかった。のち、読書。星新一の「明治の人物史」を読んでいる。そして午後3時頃、眠りの淵へ。

次は夜7時に起き、夕食。眠くて仕方がない。本を読み、寝ないようにとふんばったが、結局8時半頃寝てしまった。


2000/12/21

午前2時起床。予想通り。ここまでつらいと、なんだか難病と戦っているみたいである。のんきですいません。

いつも見ている、とあるサイトをのぞく。そのサイトの企画が今回で一応終了とのこと。ちょっと暴走気味の企画だったのだが、おもしろかった。終わってしまうとなると、少し残念である。今後は体を大事にして下さい(^^;。

まあ、某友人の某企画もここから影響を受けているので、今後はそちらに期待(笑)。

タッチタイプ練習ソフトだが、なぜか手元を見て打った方がよい成績である。まだまだ精進が足りんということなんだろう。でもまあ、当分は手元を見て打つことになりそうだ。しかも、基本的にローマ字でなくかな入力なのよね。

手元を見ているということは、タッチタイピングでなくルックタイピングというのだろうか。タッチタイピングの対義語を調べてみたが、わからなかった。個人的にはルックアンドタイプとでも呼びたいところなんだよね。なんか、タッチアンドゴーとかスプラッシュアンドゴーとかに似てて、いいんじゃないかと思う。スクラップアンドビルドとか。だめかな。

なんだかけったいな謎解きドラマを見てしまう。おかげで飲みすぎた。録画しておかなかったので、細かいところがわからず、犯人もわかっていない。


2000/12/20

朝8時過ぎに目が覚めるも、意地で寝て起床は10時。

昼頃、友人に電話。買い物に行くとのことだった。一緒に行くことにする。しかし当然ノーマネーである。まずしばらく友人が持ってきたパソコン雑誌からタッチタイピング練習ソフトをインストール。それから「まさしくん」を少しやらせて、出発。食器だのおもちゃだの、クリスマスプレゼントだのを見てまわる。友人はケーキの材料を買った。そして帰宅。

帰宅後、タッチタイピング練習ソフトをためす。おお! これはいい! これなら続きそうだ。

眠かったが、なんとか午後9時まで起きていることに成功。きっと夜中に目覚めるんだろうなあと思いつつ、寝た。


2000/12/19

明け方4時半まで眠れなかったですよ。朝7時に目が覚めたですよ。この口調はここまでにするですよ。

久しぶりに「まさしくんハイ!」というゲームをやって、はまる。そして午後1時頃からダウン。再起床は夜11時。寝ようとするが、全然眠れない。結局、睡眠に落ちたのは午前4時半頃かな。


2000/12/18

HTML関係の文書などを読んでいたら、朝に。寝ようと思ったのだが、寝ないでいけるところまでいこうと思う。で、思い立ってリニューアル作業。思い立って、という部分がなんとも。っていうか、すでにどうでもよくなってないか?(^^;>自分

いじっているうち、だんだん「自分のマークアップは間違いなんじゃないか」という考えが浮かんでくる。少し考え方を変えることにして、一部修正。そんなこんなでもうじき昼である。

午後は読書。ここしばらく、相対性理論の入門書を読んでいる。ブルーバックスというやつである。最初はおもしろいが、3冊も読むと飽きてくる。ちなみに、相対性理論の前は量子力学の入門書を読んでいた。こちらにもすでに飽きてしまい、その結果の相対性理論である。今読んでいる本を除いて、物理関係のブルーバックスは手元にあと2冊。これを読み終わったら、何を読もう。教科書でも読むか(^^;。

そんなこんなで、夕方4時から昼寝。起床は夜8時前であった。あと2日以内に朝型へ移行する計画なので、2時には寝ようかと思っているですよ。本を読みはじめると、ずれる可能性があるですよ。


2000/12/17

途中何度も目覚めたが、起床は午後9時半。週明けまでに朝型に戻す計画は、やはり失敗だな。あと2、3日で戻すことにする。

明日はちと出かけようかと思っていたのだが、この雨が残っていたらやめよう。


2000/12/16

意地になって寝続け、午前7時前に起床。吉と出るか、凶と出るか。

昼頃、友人より鍋オフのお誘い。ちなみに僕、ノーマネーでした。英語で言ったら「I have no calendar .」です。まず友人宅へ行き、しばらくのち某氏と駅付近で落ち合い、食材を買って戻る。しかし買った酒の量が驚きでした。僕らが見たこともないほど大量の酒を仕入れて帰宅。ここである方から頂いたエプロンを披露。ありがとうございました。あ、鍋はキムチ鍋でした。うまかったっす。それ以上に某日本酒がうまい! 飲みやすいことうけあい。お試しあれ、某日本酒。とにかく、わけのわからん話で盛り上がる。のち、某家庭料理の店へ。とにかく飲みすぎて、帰りの途中で睡眠に落ちました。ほぼ車に乗った瞬間。目が覚めてからもしゃべるしゃべる。やはり、人前で酒を飲むのはやめようと思った。でもたぶん思っただけ。帰宅は午前4時前。うー。飲みすぎだー。


2000/12/15

体調が最悪であった。夜10時まで寝る。何とか少しよくなったようだが、寒い! そして体中が痛い! 今年は見事なまでによく風邪をひく。なんとかしてけれー。やめてけれー。げばげば。


2000/12/14

寝たのは午前4時。起きたのは午後3時半。来週までに朝型生活へ戻る予定だったのだが、早くも頓挫か?

夕食後、スタイルシートを少しいじる。だいぶ煮詰まったと思っていたのは間違いだったのかもしれない。なんだかしっくり来ない。まだまだ見た目を考えているからだろうな。ひょっとしたら、大幅に手を入れることになるやもしれぬ。

就職用の一般常識本。大学に入った年、書店にてクイズ本の代わりに買った本だが、それを読んでいて思ったこと。「抽象」の反対語って、「具体」なの? や、この件に関して、わしは知識皆無なんだけどね。初めは「具象」と思ったの。で、辞書で「具象」を調べたら、対義語として「抽象」が載ってたのね。さらに「抽象」を調べたら、対義語として「具体」と載ってたの。そして、「具体」も「具象」も、載っている訳語は「concrete」である。どうなってんの? 理解できんぞ。まあ、今は酔っているので続きがあるとしたら明日です(^^;。


2000/12/13

寝たのがお昼でー、起きたのが夜7時だからー、睡眠時間的にはぴったりって感じー(-_-;。

夕食後、今度は父の年賀状印刷である。枚数は母よりも少ない。そして、残ったはがきが僕の分になる。数えてみたら、たったの4枚。今年は友人が一人暮らしをはじめたので、いたずらのしがいがあると考えているのに。仕方ない、母をだましてあと何枚か買わせよう。

年賀状のねた、どうしよう。当初は本物の蛇の気色わりい写真を使う予定だったのだが、誰かとかぶりそうなのでやめた。あとは、先日彫ったはんこだが、これはあまり使い道がなさそうな気配。


2000/12/12

昼の1時頃、母が2階から「洗濯物を持ってこーい」と叫ぶのを聞き、目が覚める。洗い終わったものを洗濯機から出し、持っていく。次の洗濯物を入れて回し、部屋に戻ったらまた意識がなくなった。

次の目覚めは午後6時半。まだ目が覚めきらない。7時、夕食。食後もぼんやりとテレビを見る。本を読んだりリニューアル作業をしたり。で、夜中から母に頼まれていた年賀状印刷。気付いたら朝になっていた。

酒を飲んだりごみを捨てたりしているうち、朝9時半に。今日こそは早く寝ようと思ってたのにー。


2000/12/11

午前6時前に起床。ちと早いが、まあいい。釣りの弁当用に、おにぎりを作っておく。

で、午後2時頃出発。釣りはじめたのは夕方の4時頃だったかな。すぐにめばるを3匹ほど釣るが、5cmしかないような子めばる。あとはうみたなごが1匹と、少しあとにかさごを1匹。大きいというサイズではなかったので、すべてリリース。友人は大きめのかさごを上げていた。そして夜7時過ぎか、風が強くなってきたので帰る。仕掛けが前に飛ばないんだもの。

夜中、久しぶりにクイズの本を読み、止まらなくなる。気が付いたら朝(-_-;。


2000/12/10

寝たのは午前11時。起きたのが午後4時半。もう大変である。

昨日忘れていった釣竿の部品を、友人が取りに来た。のち、2人で釣り具屋と古本屋を覗いて帰る。眠かったので、真夜中前に寝る。11時頃だったかな。明日は釣りに行く予定なので、ちょうどいい。


2000/12/09

午後7時起床(-_-;。

友人が買い物に行くというので、付き合う。ついでにお惣菜を買う。のち、ゲームセンターへ。友人2人が遊んでいる間、僕は見ているだけ。それから友人宅へ行き、お惣菜を食べ、ばか話をして帰宅。


2000/12/08

起床は午前3時半。なんとなく空腹を感じ、しそ風味の昆布の佃煮と千切りきゃべつのピザトースト2種を作って食べる。昆布の方がうまかった。奥が深いね、ピザトースト。

午前6時より少し前、3日か4日かかっていた友人へのメール返信を終える。HTMLの説明は難しい。僕がよく理解してないせいだろうけど。

そのあと、友人、知人のページをふらふら。そのうちの1つ、某友人の掲示板に、ゆかいなお客様が。髭の話題に触れていたようだが、TMSのページもリニューアル中で、ご迷惑をおかけしまして、という感じだ。っていうか、リニューアル中とか言いながら、まだ全然手を付けていないのは内緒なんだけどね。

昼過ぎ、友人と出かける。釣り具屋、100円ショップなどをまわり、釣り具関係のこまごましたものの充実を図る。それから、友人宅へ。友人が車から竿を取り出す際、先端を折る。何本目だろうね。のち、友人をもう1人呼び、夕食。なんだか、大変だったね。そして僕が皿洗いを担当。くだらない話をして過ごし、車で送ってもらって帰宅。午前1時過ぎ。


2000/12/07

例によって夕方起床。ちきしょう。ちなみに笑うところです(笑)。

昨日に引き続き、HTMLの説明を書く。やはりまとまらない。別な人にむりやり読ませたところ、なんとなく理解できたようなので、某所に置いておく。そして、大元の質問メールの返信を書くが、これもまたまとまらず、そのうち眠くなってきたので、夜中の12時頃寝る。


2000/12/06

午後5時起床。本を読んだくらいかな。

深夜から明け方まで、友人にHTMLの説明をするための文章を打つ。書いているうち、だんだん支離滅裂になってくる。どうでもいいたとえ話を書きすぎているような気がする。いったん冷却期間を置くため、途中でやめる。


2000/12/05

10時過ぎに起床。今日はお出かけなのだ。まず上野公園をふらつき、科学博物館に入る。閉館ぎりぎりまでいた。それからアメ横を歩いて御徒町、さらに秋葉原まで。

地元に帰ってから、友人宅へ。あとからもう1人合流し、3人でぐだぐだ。ばか話をして、帰宅。午前1時頃だったかな。


2000/12/04

午後2時頃、友人からの電話で起床。ウィンドウショッピングにでも行こうという話だったが、流れる。そのあとは食事をしたり、釣り針に糸を結んだりしていた。

夜7時頃、100円ショップへ買い物に。釣りで使えそうな7徳ナイフ、釣り用の懐中電灯に付けたら便利そうなスプリング状のキーホルダー、乾電池、年賀状用のはんこに使う消しゴムなどを買ってくる。夕食のあと、さっそく彫ってみる。まずは以前の残りかすを使って練習。いまいち。で、来年の干支である蛇の絵を彫りはじめる。7割ほど彫ったところで、目が疲れたので終了。まあ大体うまくいったかな。気付けばすでに11時を過ぎていた。

日記、今日は11月分に目を通す。昨日、10月17日の分を修正したが、見たのはその部分だけなので、あと2ヶ月分残っていることになる。


2000/12/03

起床は午後7時過ぎ。やばい(汗)。

昨日釣った魚が夕食に。塩焼にすると、なんとなくくさみがあるような気がする。刺身だと気にならないんだけどね。ということは、皮がにおうということかな。

昨日の肉、本当に鴨だったらしい。あれで鳥肉かあ。だちょうの肉なんか、どんなんかな。

明け方、久しぶりに友人のページに行き、日記などをのぞく。元気そうでなによりだなあ。飲みに行きたいが、1人ではどうなんだろう。まあ、機会があったらね。

さらにそのあと、何気なく某有名ゲームを作った人のページに行ってみた。夏頃、この人がバッシングされていたらしいということを知る。かなり言いがかりっぽい。有名人のページでは、相変わらずこういうことが起こるんだなあ。

日記、未公開の部分に誤字を発見。このまま公開していたらと思うと、冷汗ものである。かなり不安になり、過去の日記に目を通す。誤字ではないが、10月17日の「ぜんぜん」を「全然」に直す。直したところで力尽きる。残りは起床後に。気が付けばもうすぐ午前9時。


2000/12/02

朝方寝て、昼の12時頃起床。釣りに行く予定になっていたので、道具をそろえたり、おにぎりを作ったりする。1時頃、友人2人が到着。荷物を車に積み、出発。途中、首都高で事故渋滞に巻き込まれる。おかげで到着が遅れた。今回は、金沢八景のヘリポートの近くで釣るとのこと。で、釣りはじめたのだが、あじ1匹しか釣れない。また、やたらと寒い風が吹く。友人2人は防寒ウェアを着ているのでさほどつらくなさそうだったが、僕はいち早く戦意喪失。ということで、いつも釣っていた場所へ移動。移動後しばらくののち、さらに1人が合流。夜中の12時頃まで釣る。
僕の今回の釣果は、さば2、いわし1、極小めばる1、小かさご1。本人はとても満足してます。最近、なぜか釣れる。以前は全然釣れなかったのに。これに反比例して、今までたくさん釣っていた友人の調子が悪いらしい。珍現象なり。

帰ってから、台所を物色。なにやら色の濃い肉が入った鍋を発見。鴨肉らしいと判断。さっそく試食。鶏の肉に比べると固く、なんだか独特の味がある。獣の肉のよう。鳥離れしている。鶏の肉に慣れているせいか、鴨よりも鶏の方がおいしいような気がしてしまう。鶏は、味がない代わりに、くせもないという感じかな。
って、まだ鴨肉と判明したわけじゃないんですけどね(^^;。

HTML文法チェッカーをダウンロードして、使ってみた。これは助かる。リニューアル作業自体は早まらないだろうけど、文法のミスを自分で探さなくて済むのはありがたい。


2000/12/01 先月よりニューアル日記継続中

寝ないまま、リニューアル作業をしていた。途中、母に年賀状の印刷を頼まれていたのを思い出し、サンプルを出力して見せたりした。午後2時頃、ダウン。

起きたのは夜7時。今夜も眠れないだろうな。運動でもしてこようかしら。
夕食後、ネットにつなぐ。宙を閉鎖。今までどうも。どうやら運営主体が変わったらしいが、基本的にサポートなしなんだそうだ。まあ、たしかに大変だろうね。言うこと聞かない利用者のサポートなんか、知ったことかって感じだよね。少なくとも僕はそうします。
そしてそのあと、Yahoo!から「しがらみ」と「HP」をキーワードにページ検索をしたところ、うちのページが出てきた。しかも、閉鎖後のトップページ。ロボット氏、そんなにしょっちゅう来てるのかしら。ちょっと驚き。
そして、キーワードを「しがらみ」だけにして検索したら、もっと驚いた。どうやら、「日本の伝統的体位48手」とかいうものの中に、「しがらみ」という名前があるらしい。何だか非常にいやーんである。ちなみに、僕のハンドルはこの体位からとったものではありませんので、そこんとこよろしく。げっちゅう。
あ、あと、名称は伏せておきますが、「しがらみ」という単語をタイトルに使ったページも発見しました。「4563」でしがらみと読ませるらしい。学生さんかな。掲示板の名前が「しがらみ掲示板」で、完全にかぶっている(^^;。